今は亡きサンバの声を聞きながら朝の掃除

ハイサイ!愛犬物語の動画、ブログへようこそ(o^―^o)ニコ。
当ブログを開設したのは確か、昨年の8月だった。あれからほぼ毎日のように投稿しています。とくに最近は1日、2回の更新ペースも珍しくありません。投稿ページ数も500pを超えました。

愛犬物語のページへ投稿する積りが間違って、呼夢叶夢のブログへ投稿してしまったので、シェアしたいと思います。私の頭の中は、脳内メーカーは朝目が覚めたら、容量がいっぱいになるほど犬のことで目が覚める。

あっ、そうそう。昨日も今日も犬たちが100点。
やっと全員がトイレを覚えてくれました。家の中でトイレをしなくなりました。ベランダに作ったトイレで全員が出来るようになりました。あっ、100点といったけど、2わんこがおしっこをしていたので80点ですね。

昨日まで、1わんこ、1わんこ、ボディーマッサージをしてあげていた。今日からはボディーマッサージをしながら、ひとりひとりに私の夢を聞かせてあげようと思う。


呼夢叶夢ブログよりシェア

ハイサイ!いつもとちょっと違う清々しい目覚め。いつものように同じ朝の犬たちの遊び場の掃除だけど、犬たちと遊びながらの掃除も楽しいものですね。

昨日までは、さぁ、邪魔、邪魔だよん。みんなどいて、どいて、と言って、怒鳴り散らして家の中に入れて掃除をしていたのに。今日から犬たちと遊びながら、写真も撮りながら掃除をした。同じことをやっているのに楽しさが違うものですね。


愛犬物語 沖縄犬夢

愛犬サンシンちゃんの子供もママよりもすっかり大きくなりました。ママに似てきて被り物も嫌がらない。やはり遺伝子を受け継いでいるのかな?って、思う。
愛犬物語 沖縄犬夢

星のことを夢見て雲の高さまで行け
思いっきり雲の高さに近づけてみた。左腕で4キロの呼夢ちゃんを天高く持ち上げてみた。ああ・・・・腕力が弱くなっていると感じた。
また、ふと思った。この子たちをバーベル代わりにして遊びながら体も腕も鍛えようと。

光と影、日差しと木陰


昨日からパラソルが必要なくなってきた。今までは、朝、正午、午後2時ごろからパラソルと椅子の位置を変えて常に木陰を作ることばかり意識していた。とくに出かける時は。

今日からもう影を作らなくてもいい。このままの陽気がつづくのであれば。

光と影も表裏一体。
愛犬物語 沖縄犬夢


今までずっとやりたかったことをあなたはいつ始めるの?
そんなことをもう一人の自分が今の自分に言い聞かせている。

11月は私にとって特別な月だ。
さぁ、57歳の時までは感じることができなかったことを58歳ではたくさん感じよう。57歳まではやりたくてもできなかったことを58歳からは(もうすぐ58歳)足りない分、知恵を出そう。

私の成幸は犬たちの幸せ。犬たちに囲まれて暮らしていると自分の心が素に戻る瞬間、時間が何度も訪れます。

いつも掃除をする時は、今は亡きサンバの声と昔の自分の声を聞きながら掃除をしています。

スポンサーサイト

グーグル・カスタム検索エンジン愛犬カスタムエンジンを作っていました。愛犬サンシン、サンバのことや犬のことなど何でも検索してくださいね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する