スポンサーサイト


グーグル・カスタム検索エンジン愛犬カスタムエンジンを作っていました。愛犬サンシン、サンバのことや犬のことなど何でも検索してくださいね。

名犬サンシン

ハイサイ!愛犬物語の動画、ブログへようこそ(o^―^o)ニコ。

今日もお墓参りへ行ってきました。もちろん、ワンちゃんたちも連れて。ワンタンたちを連れてい行くときに誰を連れて行こうかといつも迷う。今日はサンシンとサンゴとアダンを連れて行こうと準備していました。すると、出かけると察した叶夢ちゃんが、クンクン・クンと悲しい声で泣き始めた。そんな犬の騙しにすぐに胸キューンになってしまう私は、叶夢ちゃんも連れて行くとにして首輪、リードの準備をしていると次はサンバが同じようにクンクン・クンと悲しく泣き出した。

ああ・・・もう駄目だ。6ワンコは連れて行けない。定員オーバーだ。

ということで、私も泣く泣くサンバと叶夢を置いて、サンシン、サンゴ、呼夢、アダンと連れて行った。

名犬サンシン


ネット検索で愛犬物語、沖縄犬夢などでイメージ(画像)検索すると数え切れないほどの写真が出てきます。同じように、動画検索するとこれまた数え着ないほどの我が愛犬たちの物語の動画がヒットします。一人一人の名前の前に、例えば、【愛犬物語 サンシンちゃん】とか、【愛犬物語 サンバ】とかで検索するとその犬たちが写真で、動画で見ることができます。もう、写真なら1万枚を超えているのでは?と思うほど、毎日投稿しています。

今日感じたこと。いつもはサンシンちゃんだけ、私は無意識に名前の前に、愛犬と綴っている。愛犬サンシンちゃんってね。他の犬たちは名前の前にそういえば、愛犬ってあまり書いていませんね。

今日ほど、私は犬バカ親父だと思ったことはない。犬の学習能力は年齢と関係なく知能は向上していくと感じた我が名犬サンシンちゃんの行動が多々見受けられました。教えてもいないのに・・・。

10467_474213095956245_781506224_n.jpg

この写真はサンバが生後6か月の頃。寝ても覚めても私の心も脳も三線とサンシンとサンバのことばかり考えていたころでしたね。今頃、サンバ生きていたら、サンシンと名コンビを組んでいただろうな?って、いつも思います。

あっ、また話が反れてしまいました。

名犬サンシン

犬は人間の言葉をたくさん理解している。犬を飼っている人たちは口々にそう言う。車で夫婦の会話を聞いていたサンシンちゃんはきっとイイところ見せようと感じたのでしょうね?

サンシン、下見してきて。
サンシン、道案内して。
サンシン、サンゴ、呼夢、アダンの面倒も見てよ。

そんな言葉を理解しているかのような今日の名犬サンシンちゃんの行動をビデオ撮影しました。

ごめんなさい。犬バカ親父で。

スポンサーサイト

グーグル・カスタム検索エンジン愛犬カスタムエンジンを作っていました。愛犬サンシン、サンバのことや犬のことなど何でも検索してくださいね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

