スポンサーサイト


グーグル・カスタム検索エンジン愛犬カスタムエンジンを作っていました。愛犬サンシン、サンバのことや犬のことなど何でも検索してくださいね。

たまには犬たちと違う料理が食べたい・・の巻

ハイサイ!愛犬物語の動画、ブログへようこそ(o^―^o)ニコ。

久しぶりに昨日の夜ごはん、今日のお昼ご飯は犬たちと別メニューを食べました。私が毎日、とくに晩御飯は犬と同じ料理を作って食べていることを知っている妻は外食に誘う機会が増えてきました。本当は、ワンちゃんたちに会いたいから私に用事を頼んでいるんですけどね。わかったているんだから・・・。(笑)

犬たちは生野菜を食べない。だから、私も生野菜を(サラダ)あまり食べなくなったというかつくらない。そんなことを心配して、サラダ食べ放題のレストランへ。

夫婦の会話は犬のこと、犬の話ばかり


IMG_20161104_194731.jpg

IMG_20161104_194532.jpg

IMG_20161104_195023.jpg

IMG_20161104_194852.jpg

犬を飼う前は夫婦で食事をしても、とくに盛り上がる会話もなかったような記憶があるけど、今は、犬の話をしていたらあっという間に1時間30分が過ぎている。おぅ、待たせている犬たちがいるからそろそろ帰ろうか?

そんなふうになる。

生野菜、サラダを半年分食べたような気がします。もう、お腹いっぱいでパンが食べれない。そんな時、妻が持ち帰りをした。今までそんなことをしなかったのに。妻は、実家の近所の犬にオヤツとして持っていくという。話を聞いていると玄関にリードされたまま。散歩に行っている様子がないという。

私は犬が大好きだ。でも、どんな犬でも可愛いって思っているかと質問されるとちょっと考えてしまうかもしれない。しかし、妻は、どんな犬でも可愛いと思えるようで、その子を時々、飼い主が居ないときに散歩に連れて行ったり、水を取り替えたり、オヤツを与えているからすっかり妻に懐いてしまっている。先日は、その犬も一緒に散歩へ連れて行ったら、その子が私にも懐いてしまった。

さらに、こんなこともあった。
私の友達で私と同じように多頭飼いをしている人がいる。その人の家の玄関に生後2か月にはなるだろうか?もう前歯も生えそろってもうすぐ奥歯が生えてきそうな仔犬ちゃん2匹が捨てられていたという。わぁ、体全体が汚れている。私が、代わりにお風呂に入れましょうか?って、言ったら、いやいや大丈夫。上江田さんがこの子たちに情が移ったら、きっと、手放せなるからそれは駄目ですって、はっきりと断られました。

では、私が里親を募集しましょうか?って、いうと。嫌、もう少し考えさせて。

きっと、その人は仔犬2わんこを自分で育てるつもりになっていることは聞くまでもなくわかった。これ以上、犬を増やそうとはもう思わないけど、仔犬が捨てられたと聞くと特別な情も感情も入ってしまうものです。

愛犬サンバがそうでした。兄弟で段ボールに入れられて捨てられていたと聞いたからきっと私は同情から愛情に変わっていったのだから。

IMG_20161105_154221.jpg

妻が今日の私の昼ごはんの分までタッパーに入れて弁当にしてくれた。そのカレー弁当を食べたら、急に睡魔が襲ってきた。
可愛いこの子たちの寝相を見たら、私まで眠くなってきた。

秋だから?
全てが暖かく感じる。

IMG_20161105_145136.jpg


あっ、昨日、伊計島に行ったら、島の人と出会ったのは2人。ヤギと出会った数15匹だった。

笑い

スポンサーサイト

グーグル・カスタム検索エンジン愛犬カスタムエンジンを作っていました。愛犬サンシン、サンバのことや犬のことなど何でも検索してくださいね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

