スポンサーサイト


グーグル・カスタム検索エンジン愛犬カスタムエンジンを作っていました。愛犬サンシン、サンバのことや犬のことなど何でも検索してくださいね。

犬に人間が食べるお菓子を与えてはいけません。

ハイサイ!愛犬物語の動画、ブログへようこそ(o^―^o)ニコ。

今日は気分が高揚して眠れない。昼寝をしたわけでも、朝寝をしたわけでもないのに。そんな時は今までなら趣味の三線の練習をしたりする時間をたくさん使っていました。今は、愛犬たちの耳掃除や手足のチェックに時間を使っています。

さぁ、日曜日の今日、いつもよりワンちゃんたちと過ごす時間、遊ぶ時間を作ったからお笑いネタもたくさんある。ブログの更新でもしようかな?って、思って、何気にかっぱえびせんの袋をやぶった。バリバリ、バリ。

熟睡して眠っている犬たちが、かっぱえびせんの袋を破る落ちに一斉に私の元へ。一ワンコに与えたらすごく美味しそうに食べる。どの子もどの子も。えっ、こんなに美味しそうに食べるの?ドッグフードのオヤツより美味しそうに食べるのはなぜ?

IMG_20161107_024602.jpg

人間と同じようにやめられない止まらない状態になっている。ちょっと心配になりネットで検索してみた。いつも人間が食べるお菓子など与えないからだ。

人間が食べるお菓子を犬に与えてはいけません


私と同じことを調べる人が多い。その中で、以前、人間のお菓子を与え過ぎて病気になったという飼い主のアドバイスや獣医からのアドバイスのサイトを閲覧。

いつもなら初めて与える食べ物はネットで調べてから与えるのに。でも、うちのワンちゃんたち、かっぱえびせんがよほど美味しかったのでしょう?もう、私がえびせんを完食するまで私の傍から離れません。インターネットでホント便利です。欲しい知りたい情報を瞬時に得ることができる。

そんなこともあり、犬のオヤツも手作りにしているんですけどね。それよりも、ドッグフードをもっと犬たちが美味しそうに食べるドッグフードを作って欲しいといつも思う。



沖縄犬夢 オキナワンドリーム

昨日は叶夢ちゃんだけ散歩へ連れて行った。だから、今日はサンシンとサンバを連れて行こうと思ってサンバに首輪とリードをしたら、もう、4兄弟が大騒ぎ。連れて行く予定がなかったサンゴまでも。

沖縄犬夢 オキナワンドリーム

急きょ、先発を変更して、サンシンとサンゴを連れて海散歩へと出かけました。

沖縄犬夢 オキナワンドリーム


何も考えない。何もしない。ぼんやりとしたくなる場所が沖縄にはたくさんある。ただ犬たちと一緒になって歩いているだけで幸せに感じる場所が沖縄にはたくさんある。

スポンサーサイト

グーグル・カスタム検索エンジン愛犬カスタムエンジンを作っていました。愛犬サンシン、サンバのことや犬のことなど何でも検索してくださいね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

