スポンサーサイト


グーグル・カスタム検索エンジン愛犬カスタムエンジンを作っていました。愛犬サンシン、サンバのことや犬のことなど何でも検索してくださいね。

犬の心も神の心も知りたいと思う時。犬の気持ちがわからない・・の巻

ハイサイ!愛犬物語の動画、ブログへようこそ(o^―^o)ニコ。

今朝もいい天気、午後から気温も28℃くらいまで上昇しそうな沖縄は青空が広がっています。昨日は海散歩にもいけて大満足しているサンシンちゃんのことを書き留めておこうと思います。

親離れ、子離れが出来ない犬と飼い主


愛犬サンシンちゃんは一緒に暮らし始めてからずっと私と一緒に眠っています。冬になると湯たんぽ代わりにしたりもしていました。そんなサンシンちゃんですが、サンシンちゃんの子供たちも同じように生まれてすぐに私と一緒に眠っているので、それが当たり前だと思い込んでいます。

でも、環境が代わってトイレを覚えていないので、ちょうどいい機会だ。私も子離れする時だ。犬たちにも親離れさせようといつも心に決めて、寝る時は別々の部屋と決めているのですが、いつも人間の、私の心理を読んでいるサンシンちゃんは私がギブアップするまで何時間でもドアを開けてくれるのを待っています。

開けないとしまいにはクンクン、クン。まだ、そこまでは耐えられるのですが、終いには「開けろ!!!わんわん・わん」と眠れなくなります。

そんないつもの光景を動画に記録してみました。

愛犬物語 沖縄犬夢



愛犬物語 沖縄犬夢

2わんこ、サンシン、サンバの時まではこんなふうに一緒に眠っていた。今は、同じ布団に一緒に眠れないほど数が多い。


スポンサーサイト

グーグル・カスタム検索エンジン愛犬カスタムエンジンを作っていました。愛犬サンシン、サンバのことや犬のことなど何でも検索してくださいね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

