犬のランチ 飼い主のランチと味比べ

ハイサイ!愛犬物語の動画、ブログへようこそ(o^―^o)ニコ。

今日も暑いぞっ。沖縄。

扇風機をフル回転で回しているけど暑い。今現在の気温27℃というけど、体感温度は30℃を超えています。風がないのから余計に暑く感じます。

沖縄はまだ蝉が鳴いています。いつまで蝉は鳴くのだろうか?きっと、このままの気温が続くと新記録を樹立するかもしれないな?

IMG_20161107_133155.jpg

また、ワンちゃんたちが喜びそうな公園を見つけました。私はここで三線が弾けるぞ。公園の手入れも草刈もちゃんと管理されているようだ。

さて、本題。

犬の昼ごはん、飼い主のランチ


我が犬たちは基本的には1日一食にしています。後は、夜にオヤツを与えることが多い。オヤツといっても市販されているドッグフードのオヤツではありません。手作りのオヤツなのです。

IMG_20161107_152233.jpg

犬たちの食事を作りながら思った。これにドッグフードを取り除いて、味付けをしたら、私もそのまま食べられるのにって。うどんは冷凍庫にいつも入っています。いつでも味噌汁に入れられるように、犬たちの料理にちょっと混ぜたりするのに。今日はいつもより鶏肉は少な目で、お米もおかゆになるような感じで、最後にドッグフードと混ぜて与えました。

犬たちは敏感です。いつもより鶏肉の量が多い少ないもわかるんですよ。

そして、私のランチはサンドイッチ。

IMG_20161107_155256.jpg

私がつくるとなんでも沖縄ふうになります。沖縄の人たちはポークランチョンミートが大好きなんです。

今日は早めにワンちゃんたちの食事を作って、早めに与えたのでちょっと楽ちんです。お腹いっぱいになったら、犬たちに誘われて眠くなってきました。あっ、そうだ。昨日は徹夜したから、今頃眠くなってきました。


沖縄の蝉たちは今日も元気に鳴いていました。

スポンサーサイト

グーグル・カスタム検索エンジン愛犬カスタムエンジンを作っていました。愛犬サンシン、サンバのことや犬のことなど何でも検索してくださいね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する