スポンサーサイト


グーグル・カスタム検索エンジン愛犬カスタムエンジンを作っていました。愛犬サンシン、サンバのことや犬のことなど何でも検索してくださいね。

犬がお腹いっぱいの時に料理を作る・・・の巻

ハイサイ!愛犬物語の動画、ブログへようこそ(o^―^o)ニコ。
やっとお子ちゃまたちは全員眠っているけど、私はある策を思いついた。

犬のご飯を手作りで作る場合、材料にもよりますが、鳥のもも肉、胸肉であればそんな時間がかからないのですが、鳥ガラ、鳥の骨つきなどを与える場合はかなりブツブツと煮込んで、冷まして、骨と身をまた解して、身は主食に、骨はオヤツに後で与えるという段取りを取っていました。

そうすると時間がある時はいいのですが、忙しい時はそんなに時間が取れない。また、お腹を減らしている時に料理を作っていると犬たちがまだか?まだか?と、大騒ぎになる。

今日から段取りを変えて、事前に翌日分のオヤツと主食の分を似て準備しておくことにしました。これは大正解だった。犬たちも美味しそうな匂いがしてもお腹いっぱいだからざわざわ、そわそわしない。

IMG_20161107_220136.jpg

鳥の身も沢山ついて3キロ600円は安いと思う。今までは、スーパーで買うとこの量だと軽く3000円位なったのでは?


また、私はよく夜食でラーメンを食べるので、鳥ダシスープでラーメンが作れる。これは一石二鳥だ。急いで覚まさなくてもいい。どうして、そんなこと早めに気が付かなかったんだろう?ということで、犬の食材も二日分買って、明後日の分は冷蔵庫に保存してあります。今までは、1日分を買っていたけど今日から二日分買うようにしまいた。

最近の犬たちのご飯は鶏肉メインが続いている。鶏肉意外だと残したり、美味しそうに食べないからついつい鶏肉中心になってしまっているワンちゃんたちのご飯です。

今は、野菜が高いから安くなったらニンジン、サツマイモなども混ぜてあげようと思う。

今日も全員は出来なかったけど、ワンちゃんたちの耳掃除が私が一番集中する時間です。

昨日はサンシンちゃんだけ寝室で私と一緒に寝ました。今日はどうしよかな?サンシンちゃんはトイレを教えてくれるから心配なのですが、他のチビちゃんたちはトイレが100点取れていないからしばらくは犬の子供部屋で寝かせるようにしよう。

スポンサーサイト

グーグル・カスタム検索エンジン愛犬カスタムエンジンを作っていました。愛犬サンシン、サンバのことや犬のことなど何でも検索してくださいね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

