犬と人間の共食 犬の料理を作るのが楽しくなりました。

ハイサイ!愛犬物語の動画、ブログへようこそ(o^―^o)ニコ。

夕方になると涼しくてイイですね。今日は窓を開けると扇風機も要らない涼しい夜の沖縄です。夕日がとても綺麗でした。その動画は後で三線三昧のブログでシェアしようと思います。トンボもたくさん飛んでいました。

さて、今日も犬たちのご飯を作って感じたこと。明日の明日の犬たちのご飯の下ごしらえと自分の夕ご飯を作りながら感じたことがある。

犬と人間の共食料理、メニュー


料理は得意であるけど料理は作らなかった私。調理師の免許は持っているけど、とくに結婚した時から料理など何十年も作ったことがない私。結婚してから炊飯器の使い方も、嘘のような本当の話です。洗濯機の使い方も単身赴任するまでわからなかったですからね。今は違いますよ。

さて、もう1か月以上なるだろうか?犬のご飯はいつも手作りでつくています。今まで何度か、犬と材料は全く同じもので自分用の料理は作ったことはあったけど、今のように毎日のように犬と人間の共食メニューを考えて作ったことは、意識したことはなかった。

私が犬たちといつも同じご飯を(とくに晩御飯)食べていることを知っている犬友達がいろいろなアドバイスをしてくれるようになった。ある人は参考にしているという人まで現れた。(笑)腕に磨きをかけようと思ったぞ。

IMG_20161108_161351.jpg

ちなみに今日の犬たちご飯。
私のお昼はカップラーメンだけでした。

IMG_20161108_160503.jpg


夕方、ワンちゃんたちの明日のご飯を買い出しに行こうと思った時に電話が鳴った。上江田さん、今、沖縄そばを作っているけど食べに来ませんか?との誘いでした。

私:ありがとう。でも、ごめんごめん。今、買い物に出かけたばかりだしまた、次回誘ってと電話を切ろうとしたその時に、沖縄そばはどうでもいいのですが、ダシを取った入り小出しを捨てるのがもったいないから、ワンちゃんたちのオヤツにしませんか?

えっ?入り小出し?

そういえば、最近、魚を与えていない。サンマなら骨以外は美味しそうに食べる。ぶりの頭も身だけならよく食べることを思い出した。

OK,じゃ、後で入り小出しをオヤツに貰いに行きますって、急に私の態度がかわった。

犬優先に生きていますからね。


犬と人間の共食料理・メニュー

犬と人間の共食料理・メニュー

犬たちは食べてくれるかな?

美味しいかどうかは犬たちに聞かなくてもわかるようになった。


先ず、リーダーのサンシンちゃんに一番先に与えてみた。

くんくん、においをして食べない。

ああ・・・残念と思った時にパック。


でも、美味しそうには食べていない。お替りもしない。

他のワンちゃんたちに与えてみた。大好評。お腹は空いていないのに、替り、もっと頂戴がはじまった。なるほどね。これもサンシンちゃん以外はみんな大好きであることがわりました。また、一つオヤツのメニューが増えました。

人間が食べた料理はこちらです。


はーい。
入り小出しで作った沖縄そば。食べる予定じゃなかったけど、大喜多食堂のそばはまた格別に上手い。



14996325_1780292758859698_1493628927_n.jpg


あの頃から犬と人間の共食料理、メニューを考え始めていた私たち。

スポンサーサイト

グーグル・カスタム検索エンジン愛犬カスタムエンジンを作っていました。愛犬サンシン、サンバのことや犬のことなど何でも検索してくださいね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する