スポンサーサイト


グーグル・カスタム検索エンジン愛犬カスタムエンジンを作っていました。愛犬サンシン、サンバのことや犬のことなど何でも検索してくださいね。

人生は習慣の繰り返しなりだワン・ワン

ハイサイ!愛犬物語の動画、ブログへようこそ(o^―^o)ニコ。二日ほど雨は降らなかったけど曇り空が続いた沖縄ですが、今日も好天気に恵まれています。ふと、ブログを投稿する前に、さぁ、私ももうすぐ58歳だ。人生も好転させなくてはと今日の天気は私をポジティブな心に変換してくれました。


人生は習慣の繰り返し


新しい環境にすっかり犬たちは慣れてきました。今までは、犬たちも自由に遊べる広大な広場があった。今は、遊び場と言えばベランダと犬部屋くらいですが、それなりに犬らしく楽しさを見つけては、なんでも(ボールなど)玩具にして遊んでいるようです。

私も目が覚めると犬たちの部屋、ベランダを毎日掃除することが日課になりました。今まで住んでいたところはテラスはあったけどベランダはなかった。掃除は楽ですね。水を流して、トレイのスペースは毎日ブラシをかけて。

10637586_833546620022889_1505440044_n_20161111120840d85.jpg

今までは芝生、草むらで自由に遊ばせることが出来る環境。ふと、懐かしい写真が出てきた。七つ子ちゃんたちが産まれた時に初めて外で遊ばせた頃の写真だ。ダニが付かなようにいろいろと工夫をしていたんだと2年前のことを思い出した。

愛犬物語


さぁ、今日も好天、チャンスもピンチも好転するきっかけにして、理想としている習慣を新たな習慣にしたいものです。

ふと、ブログを綴りながら2年前の今頃の環境、習慣を思い出していた。

スポンサーサイト

グーグル・カスタム検索エンジン愛犬カスタムエンジンを作っていました。愛犬サンシン、サンバのことや犬のことなど何でも検索してくださいね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

