スポンサーサイト


グーグル・カスタム検索エンジン愛犬カスタムエンジンを作っていました。愛犬サンシン、サンバのことや犬のことなど何でも検索してくださいね。

人間の心理を読んでいる犬たち 心を読まれている飼い主・・の巻

ハイサイ!今日の沖縄の気温、ただ今、28℃です。暑い、暑い。扇風機がフル回転しています。蝉も元気にまだまだ鳴いています。蝉もこんなに長い期間鳴いたことはないのではないでしょうか?

さて、やっと私は一息珈琲タイムです。きっと、犬たちはお昼寝タイムに入ることでしょう。お腹いっぱいになっていますからね。

犬の能力、読心術、読唇術、言葉に力が入っていなかったの巻


モヤシ炒め

先日、外食でモヤシと鶏肉炒めがとても美味しかった。鶏肉なら冷蔵庫にいつでも在庫しているから、次は鶏肉モヤシ炒めにしようと思っていました。しかし、昨日の話です。買い物をしている時に、牛肉が目に止まった。うーん。ワンちゃんたちの食料は明日の分まであるし、この前牛丼を作ってあげたしと心の中で呟きながら1パック298円の牛肉バラが今日も特売だった。

そうだ。牛バラモヤシ炒めにしようって、夕ご飯をイメージした。1パックあれば十分に足りるのになぜか、今日も2パック買ってしまった。

IMG_20161112_143501.jpg

結局、夜は手打ちそばをたくさんお土産で頂いたそばがあるので、日本そばを頂くことに。あまりお腹も空いていなかったので。


そして、今日の犬たちのご飯は前日に煮込んであった鶏肉とご飯とドッグードの混ぜ混ぜご飯。


犬のご飯は出来ているのに、また、犬用に私が食べるはずだった牛肉を犬用に作って、鶏肉+牛肉を混ぜて与えました。

愛犬物語 サンシン、叶夢ちゃん

うちのワンちゃんたちは牛肉の匂いがすると料理が出来上がるまでじっと出来なくなる。いつものように、「はい、はい、どいて、どいて、外で遊んでぇ~」と言っても、誰も外に出てくれない。

そんな時に私はどうするか?
今度は、棒を持って「駄目だめ、ご飯が出来上がるまで外で遊んでいて~」というと全員外でご飯が出来るまで待ってくれるのですが・・。

愛犬物語 サンシン、叶夢ちゃん

いつもサンシンちゃんには、私の心が読まれています。どうせ、私一人ならパパは許してくれるってね。いつもサンシンちゃんが大人しく、行儀よく順番が待てる子なので、料理を作っている時もサンシンちゃんは傍にいるのですが、今日から新たに学習能力を身に付けた叶夢ちゃんまで、サンシンちゃんの真似をしてしまった。

私の声のトーンや言葉で、今日の「駄目、だめ」は優しいぞ。これは平気だぞって、読唇術まで身に付けてしまったサンシンちゃんと叶夢ちゃん。

あっ、今日は犬たちの手作りご飯は美味しそうだったのに、写真を撮るのを忘れてしまいました。きっと、美味しいからいつもの倍は軽く食べるだろう?って、想像して、いつもの倍作って大正解でした。

これでいつもと同じ量を作っていたら喧嘩する犬がきっといたと思うから。



スポンサーサイト

グーグル・カスタム検索エンジン愛犬カスタムエンジンを作っていました。愛犬サンシン、サンバのことや犬のことなど何でも検索してくださいね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

