スポンサーサイト


グーグル・カスタム検索エンジン愛犬カスタムエンジンを作っていました。愛犬サンシン、サンバのことや犬のことなど何でも検索してくださいね。

犬の写真の撮り方、記念撮影

ハイサイ!愛犬物語の動画、ブログへようこそ(o^―^o)ニコ。久しぶりに徹夜をしています。私は珈琲が大好きで、毎日珈琲なら5本位飲んでいます。珈琲と言っても美味しいと感じるのはなぜか、缶珈琲なんですよ。同じ缶コーヒーでも、全く同じメーカーでもなぜか、自販機で買って、そのまま飲む珈琲が美味しいと感じる変な男です。(笑)

でも、今は、自販機では殆ど買うことはありません。

自販機で買うと1本120円ですからね。

同じものをスーパーで買うと79円。安いところだと59円。さらに特売だと49円。

頭の中で、少しのことを倹約すると犬たちの為になると勝手に脳が電卓をはじくようになりました。

そして、さらに今日から缶コーヒーを買うのも止めました。朝夕も涼しくなったしホットコーヒーにしようとスティックの珈琲に変えました。

すると一回当たり20円位の計算になるのかな?

てなわけで、私嗜好品を倹約して、少しでもワンちゃんたちの何かに使えたらいいと思うようになりました。

次の目標は、禁煙です。

禁煙に成功したら、お子ちゃまたちの手作りご飯がもう少し豪華になります。

さて、今日は2年前の愛犬物語の動画にコメントが入ったので、久しぶりに七つ子たちが生後47日目に撮影した動画を見ていました。

生後47日目+サンシンとサンゴで9ワンコの時代の動画です。

撮影しながら、素を出している自分の姿を客観的に見ていました。

愛犬物語 七つ子

愛犬物語 七つ子

愛犬物語 七つ子


愛犬物語 七つ子

今も毎日のように成長記録として写真は毎日撮っているけど、あの頃のように全員揃えて撮るエネルギーは出ないですね。

だって、犬4わんこまでなら写真は撮りやすいけど5ワンコ以上になるともう記念撮影どころじゃなくなりますからね。

さて、私はどんなふうに犬たちの写真を撮っているかというと、一眼レフで撮る時はカメラのシャッタースピードを上げて撮影していました。最近は、スマホですけど、気合を入れて写真を撮ろうと思ったら、実はデジカメでも、スマホでも、一眼レフカメラでもなく、ビデオカメラで撮るんです。

そうです。

動画を撮って、動画からいいアングルを写真に変換しているのです。


動画を撮っているからいつでもその動画からお気に入りの写真にしたりしています。過去の動画からも。

わぁ、あの頃は写真を撮る時も私は真剣ですね。

わぁ、懐かしい。

私はこんな感じで動く犬たちの写真を撮っています。



スポンサーサイト

グーグル・カスタム検索エンジン愛犬カスタムエンジンを作っていました。愛犬サンシン、サンバのことや犬のことなど何でも検索してくださいね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

