スポンサーサイト


グーグル・カスタム検索エンジン愛犬カスタムエンジンを作っていました。愛犬サンシン、サンバのことや犬のことなど何でも検索してくださいね。

犬の手作りオヤツ 今日は骨つきおはぎだワン

ハイサイ!愛犬物語の動画、ブログへようこそ(o^―^o)ニコ。

11月に入っても連日暑くて気温は27℃、28℃の日が続いておりました。今日の沖縄の気温は28℃。でも、いつもより暑い。真夏日の暑さのように感じました。あれっ、もう蝉は鳴かないの?って、思ったら、夕方近くになったら鳴いている蝉がいましたね。


今日の沖縄の空はこんな感じでした。雲がすぐ近くまで飛んでくるような感じでした。


雲を鷲掴み

いつものように犬たちの遊び場のベランダを掃除を終えて、珈琲でも飲もうかと空を見上げていたら、しばし、ぼぅーとしてしまった。いろいろあってちょっと落ち込むこともあったけど、沖縄の青空はそんな気分を好転に変換してくれた。天のパワー、太陽のパワーを感じました。



犬のオヤツ、犬の食事を作るのが楽しい!


今までは犬のご飯を作るのは時間がかかるので、(例えば、ボイルしたり、身を解したり、骨付の肉を煮込むなどした場合に。)ついつい、手作りといっても簡単、早い、高いの食事を作っていました。今は、手間暇はかかるけど安い、美味しい、しかも、飼い主も一緒に同じ食材を食べている。そんなふうに料理を作るようになってから楽しくなってきました。だから、もう2か月近く毎日作っています。

今も明日の分のオヤツとメインのご飯を作って準備しています。

いつも与えている豚の骨。沖縄ではこの豚の骨のメニューが意外と大人気なんですよ。はい、骨汁です。下痢気味なお子ちゃまにこの骨を与えると翌日、便の状態がすぐに良くなる。そんなこともわかるようになりました。

いつもは骨だけオヤツに与えているのですが、今日はお米も混ぜて、豚の出しがお米に染み付くイメージで、骨つきおはぎのように。こんな感じの骨つきおはぎのオヤツです。


笑い



スポンサーサイト

グーグル・カスタム検索エンジン愛犬カスタムエンジンを作っていました。愛犬サンシン、サンバのことや犬のことなど何でも検索してくださいね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

