スポンサーサイト


グーグル・カスタム検索エンジン愛犬カスタムエンジンを作っていました。愛犬サンシン、サンバのことや犬のことなど何でも検索してくださいね。

犬は豚肉は嫌いだと思っていた・・・の巻

ハイサイ!愛犬物語動画、ブログへようこそ(o^―^o)ニコ。

犬のオヤツ、犬のご飯のレパートリーが増えました。


犬に豚肉を与えても大丈夫?


私は何か新しい食べ物、野菜、果物、肉類など与えたことが無い食べ物はネットで検索して情報を収集してから与えるようにしています。我がお子ちゃまたちは、牛肉、鳥肉は大好物で豚肉はあまり好んで食べませんでした。と言っても部位によるのだと今日、ハッキリとわかりました。今までは与えた豚肉の部位は、豚の耳。軟骨でコリコリ、コラーゲンもあるので好んで食べるのかな?って、思ったら嫌いな犬がいる。豚の出し骨も身が付いていて大好きなように食べるけどオヤツとして二日続けて与えると食いつきが悪い。

豚の足も同じである。昨日はおやつに豚の足肉を(豚足、テビチ)じっくり煮て脂身を落としてから与えました。でも、そんなに美味しそうに食べない子もいる。

IMG_20161114_162323.jpg


IMG_20161114_163136.jpg

いつも犬と私の食材は一緒だけど、昨日はキムチ鍋にしようと私の分だけ豚のロースの薄切りを買ってきた。そのロースを犬に与えたら、鶏肉、牛肉のようにパクつく。美味しそうに食べた。

うーん。豚肉はあまり好きな食べ物じゃないと思ったら、なんだ、なんだ。豚の部位で好き嫌いが分かれるんだということが分かりました。人間でもそうですからね?

ということで、私がキムチ鍋で食べる豚肉は、ほぼ全部ワンちゃんたちのオヤツになってしまいました。


次回から、特売で安い時があるからその時に豚ロースもオヤツに、主メニューにしようと思いました。

3年前の今日の写真、出来事

三年前の今日は、サンシン、サンバ、サンゴ、サムくんの4わんこしかいませんでした。私は外へ出て、外で犬たちと遊びながら仕事をしていたようです。そして、3年前の今日は急に寒くなったと綴られていました。サムとサンゴはまだ生後6か月の頃ですね。

愛犬物語 サンシン、サンバ
スポンサーサイト

グーグル・カスタム検索エンジン愛犬カスタムエンジンを作っていました。愛犬サンシン、サンバのことや犬のことなど何でも検索してくださいね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

