飼い主の手を噛むほど美味しいオヤツ 手羽先

ハイサイ!今日も沖縄は暑かったですよ。今日も気温28℃でしたが、日中は風も無かったので体感気温は30℃を超える感覚でした。
仕事に出かける時に思ったこと。きっと、夕日が今日もきれいだろうな?そんな気持ちで夕方には仕事が終わる段取りで出かけました。ワンちゃんたちを家の中に入れて留守番させると大変な散らかしようになるから、全員、ベランダに追いやって出かけるのですが、愛犬サンシンちゃんだけはしっかり私の心理を読んで、今日は甘えたら、拗ねたら連れて行ってもらえるということをわかったのかどうかは知りませんが、はやりいつも以上に甘えてくる。

どうも私の声のトーンで判断しているように思う。絶対ダメという時は、私の【ダメ】という言葉が大きいですからね。今日のダメは優しく聞こえたようです。仕方がありません。サンシンちゃんも連れて仕事に行ってきました。

IMG_20161115_130258.jpg

IMG_20161117_144541.jpg

日中の沖縄は車も家も冷房を入れないと暑くて大変です。外へ出るとこれまた暑い。そんな時に沖縄県民は、暑い=ぜんざいを食べる。そんな県民性です。

今日の沖縄Vlogは沖縄の青空の下で沖縄ぜんざいを食べていました。



またまたワンちゃんたちの大好物のオヤツ 手羽先


初登場、犬のオヤツに手羽先。今までは手羽先などオヤツとしても与えたことは殆どありませんでした。だって、スーパーで買うと高いからです。軽く予算オーバーしていたからなのですが、そこは業務用スーパーだ。今までは鳥のだし骨1キロ198円、鳥のもも肉2キロ 588円が中心だった。今日、特売で手羽先が2キロ600円だった。鳥の部位で一番好きなところが私は手羽先なので私もタップリ食べられるいうことで迷わずに手羽先を今日のオヤツと主ご飯にしようと決めて、サンシンちゃんも連れて仕事の帰りに買い物。

愛犬物語 犬のオヤツ

2キロの手羽先をブツブツ煮込んで、手羽先を箸で掴んだだけで骨が取れるような状態になるまで煮込んで、手羽先の先はオヤツにして、肉の部分は骨を取り除いて、スープと肉とドッグフードを混ぜたのがメインディッシュ。

そこで分かったこと。
手羽先もうちのワンちゃんたちは大好物なんだと。いつもなら手で与えるオヤツはゆっくり優しく私の手から食べる。それが、手羽先になると私の手まで噛みつく感じが怖いぞ、痛いぞって、「マテ、待て、」をしながら、与えていました。

そして、豚肉もロースの部位だとすごく美味しそうにたべることもわかった。また、特売の時にオヤツとして与えようと思う。

IMG_20161114_162323_20161117235843d75.jpg

IMG_20161114_163136_20161117235843413.jpg

いつの間にか、ドッグフードのオヤツを買うことが無くなりました。犬の食事代も手作りを毎日続けるようになてから、人間(私)も同じ食材を食べることが多いので、家計にも優しくなりました。

今日のワンちゃんたちいつもより全員早寝しています。


愛犬物語サンシン、サンバ、サンゴ、サム

懐かしい。3年前の今日は寒かったんですね。4わんこたちが北海道の岡部さんから頂いた毛布を掛けて眠っていますね。


グーグル・カスタム検索エンジン愛犬カスタムエンジンを作っていました。愛犬サンシン、サンバのことや犬のことなど何でも検索してくださいね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する