犬の親離れ

ハイサイ!愛犬物語の動画、ブログへようこそ(o^―^o)ニコ。

前回ブログを投稿してから今日は睡眠不足だったので早めに寝ようと寝室に入りました。今日から私も一人で眠る訓練、犬たちも親離れさせる訓練を実施しました。

犬の親離れ、子離れ


犬は生後4か月になると完全に親離れをしますね。うちのお子ちゃまたちは生後7か月になってもまだ親犬サンシンちゃんはわが子を可愛がったり、しつけのような行動をとったりします。犬は親離れ、子離れができるのに、私と犬は親離れ、子離れが出来ないでいます。寝る時だけも別々に寝ようと今日から始めましたよ。


でも、

愛犬物語

ずっと中に入れて欲しいとクンクンされたら眠れなくなりますよね。

それでも無視して眠っていたら、電話が・・。

ああ・・1時間ほど眠っていたことに気が付きました。


せっかく、目が覚めたからブログの更新と誕生日のメッセージに少しでも返信してからまた眠りにつこうと思います。

さぁ、今日からどんなにクンクンされても、泣かれても、心を鬼にして子離れしようと思います。

スポンサーサイト

グーグル・カスタム検索エンジン愛犬カスタムエンジンを作っていました。愛犬サンシン、サンバのことや犬のことなど何でも検索してくださいね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する