良い夫婦の日に思うこと。犬は夫婦仲を良好に保たせる得意技を持っている。

ハイサイ!愛犬物語の動画、ブログへようこそ(o^―^o)ニコ。あっ、いかん、いかん。夢中になって仕事をしていたら、すっかりワンちゃんたちのご飯を与えるのが遅くなりました。私もお昼ご飯をまだ食べていない。

やっと落ち着いたのでブログの更新を。

今日は、毎日投稿している三線三昧のブログに犬と三線の記事を投稿したので、いい夫婦ということでシェアしたいと思います。


ハイサイ!11月20日は私の誕生日でしたが、今日は11月22日は良い夫婦の日だそうですね。なぜか、私は毎年11月22日にイイ夫婦とは?良い夫婦の条件とか感じては投稿しています。では、我夫婦はこんな感じです。


よく価値観が違うって、離婚する人たちが多いように思う。価値感の価値って何だろう?私も今までの価値観と今の価値観でも大きな違いが生じている。

私にとっては三線が大切な大事な価値のあるものです。しかし、妻にとってはあまり価値に感じるほどの価値とは感じていない。趣味もやりたいことも全て違う価値観。こんなに価値観が違うのによく仲良くでき七?って、思ったこともある。

私が今感じている価値、価値感とは?


手に入れたくても簡単にそうそう手に入らないもの、こと、夢。二度と手に戻すことが出来ない会えない人、失ったモノ、信用、信頼。

価値って失って見ないと気が付かないことが多々ある。物の価値って、手放さなくてはいけない時に感じる価値もある。

良い夫婦の価値を高めてくれる価値が我が家では犬です


もし、大、大、大、大反対されても強引に私が犬を飼っていなければ、今の夫婦関係は保てていなかったかもしれない。どんなに大変な時も、どんなに大喧嘩したくなる時も、犬を連れて散歩へ出かけるとドライブへ行くと喧嘩するほうがバカバカしくなる。それほどに犬は夫婦仲を仲良くさせてくれる特技を持っている。

犬は夫婦喧嘩すると「喧嘩をしたらダメ!!!って、わんわん吠えて仲介する」だから、笑うしかない。

夫婦三線


私が理想にしている小さな夫婦像です。一つの三線を(2丁夫婦三線でもいいけど)二人で演奏する。息もリズムもすべて合わないと、訓練しないとなかなか弾けない。寄り添わないと弾けない。

良い夫婦の条件 ベスト10位にペットを飼っているがランクインしている。
100年後、良い夫婦の条件に夫婦三線って入っていたら嬉しいですね。

IMG_20161122_131833.jpg

IMG_20161122_153002.jpg

IMG_20161122_131824.jpg

良い夫婦の条件って何だろう?をテーマにブログを更新しようと思ったら、空を見上げたら、雲の形が良い夫婦の形に見えてきた。はい、夫婦が抱き合ってキスをしているように私には見えてしまった雲の写真です。

愛は価値に変えることができる。価値も愛に変換することができる。

私が持っているたくさんの愛や価値をいろいろな価値に変えて与えたくなりました。

喜びにもいくつもある。
与える喜び
受け取る喜び
受け取った喜びを生かす喜び。

ああ・・私の今までの人生は受け取るだけの喜びが多かったような気がする。これからは、与えて、出して、いろんな人たちが活かしてくれる喜びを最高の喜びだと感じたいと思う。


毎日、妻に向かって愛しているよっては言えないけど、沖縄の言葉に変換して「かなさんどー」なら言える。全く同じ意味なのに。




スポンサーサイト

グーグル・カスタム検索エンジン愛犬カスタムエンジンを作っていました。愛犬サンシン、サンバのことや犬のことなど何でも検索してくださいね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する