犬の手抜きご飯

ハイサイ!関東に雪が降ったように沖縄も久しぶりに寒い、沖縄冬だって感じました。でも、今日は暑くなりそうですよ。連日忙しくて、私が忙しくなるとワンちゃんたちは不満になります。遊ぶ時間が減る。散歩に連れて行ってもらえない。ご飯がインスタントになる。てな具合で、犬たちは私がいつも傍にいてくれるものだと思っているようです。

ごめんね、犬の手抜きご飯


IMG_20161126_113630.jpg

私としては珍しくずっと犬たちに与えるご飯を手作りで作ってあげていた。だから、食欲も旺盛、しかも、おいしそうに食べてくれる。残さない。お替りを催促するほどだ。

そのおいしそうに食べる私の手作りご飯を、昨日今日と簡単メニューにしました。今日からまた手作りご飯を作ってあげようと思います。

今朝のワンちゃんたちのウンチが全員柔らかい。柔らかいのはいいのですが、下痢気味な子が多い。今日は豚の骨に肉がついている軟骨か豚だし骨をおやつに与えようと思います。


そして、この6年間、1度も外泊や旅行に行ったことがないけど、そろそろ、2泊3日くらい、私が居なくても大丈夫なように、先ずは私から訓練を始めようと、そんな意識もしています。

どうなるのかな?→わたし。

もし、ワンちゃんたちと2つ日間離れて暮らしたら、きっと、気になって気になって仕方ないでしょうね?

スポンサーサイト

グーグル・カスタム検索エンジン愛犬カスタムエンジンを作っていました。愛犬サンシン、サンバのことや犬のことなど何でも検索してくださいね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する