犬の時間を奪う犬たち

はいさい!愛犬物語動画、ブログへようこそ(o^―^o)ニコ

今日の沖縄は曇り空ですが半袖日和です。いつもなら犬の遊び場、トイレになっているベランダをホースで水をかけてブラシでゴシゴシ掃除するのですが、雨が降りそうだからちょっと手抜き掃除をしたら、自分の時間が取れている午前中です。

私の時間を奪う、私が夢中になる時間


IMG_20161202_122939 (1)

いつものことですが、私がパソコンに向かうと代わる代わる私の膝に乗って甘える犬たち。私の膝の上に乗る犬たちは決まっているんですけどね。サンシンを筆頭に、サンシンの子供の呼夢ちゃんとアダンちゃん。時々、叶夢ちゃん、サンゴも、光ちゃんも膝の上に乗ってくるけど、重くて直ぐに私の足がしびれるので乗せないようにしています。

私の時間を奪う ノミ・ダニ取り


今、夢中になっていることの一つに犬たちのノミ、ダニ取りです。犬のノミ・ダニ取りにすっかりハマってしまって、ダニ取りから耳掃除をやってしまうとついつい時間が経つのも忘れてしまうほどに集中してしまいます。その集中力は1日、最低2時間は使っていると思います。もう2カ月間根気よく続けたお陰でノミ、ダニが殆どいなくなりました。うーん?私の努力の成果?それとも季節のせいなのか?今のところ定かじゃないのですが、ホントノミ・ダニが居なくなりました。

もうすぐ1日、2時間のワンちゃん達とのスキンシップも兼ねていたノミ・ダニ取りの時間が私の時間として使えるようになる。でも、完全にノミ・ダニが居なくなったら寂しいかもしれない。(笑)

グーグル・カスタム検索エンジン愛犬カスタムエンジンを作っていました。愛犬サンシン、サンバのことや犬のことなど何でも検索してくださいね。

IMG_20161203_110316.jpg

今日は仕事で出かけるから、今日のワンちゃんたちのご飯は手抜きご飯になりそうだ。それとも時間を遅らせて手作りご飯を作ってあげようかな?迷うところです。手作りご飯を作る時は、前日の夜か、今頃からブツブツと肉を煮込まないといけないのですが、お肉が(豚骨、鳥ガラ、モモ肉など)在庫切れになってしまった。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する