骨まで愛して欲しいのよ

骨まで骨まで骨まで愛して欲しいのよ


生きている限りは~どこまでも~♪

はいさい!そんな歌がありましたね。若い人は知らないと思うほど、懐メロを口ずさみながらブログを投稿しています。


今日の犬の食事も豚の出し骨です



豚の出し骨

今まではスーパーで豚の出し骨を買っていたのですが、こんなに良い出し骨ではありませんでした。買ってきた出し骨を前日から煮込む作業も時間をかけていましたが、先日から沖縄の食堂から頂けるようになったので、家計に嬉しい豚の出し骨です。

豚の出し骨

出し骨を与える頻度が増えてから、9ワンコとも同じことが云えるのですが、ウンチの状態がとてもいいですね。

みんなコロコロとした固いウンチ。時々下痢気味になる子がいなかくなりました。身をほぐして少しドッグフードも混ぜて与えています。骨はオヤツ代わりに、歯磨き感覚で与えています。余裕がある時はさらに野菜も煮込んで混ぜて与えていますが、ワンちゃんたちはドッグフードを混ぜないのが好物のようで、最初はドッグフードをよけて食べるんですよ。(笑)

あっ、そうだ。
出しを取るのに鰹節も頂くのですが、鰹節って、猫は大好きだけど犬に与えてもいいんでしょうかね?

調べてみました。

犬の食事に鰹節は大丈夫?


調べた結果下記のような内容でした。

犬 鰹節


人間用の鰹節には 塩分、マグネシウムが含まれています。海苔と同じく、猫の場合尿結石(ストロバイト結石)ができやすくなります。少量なら問題ありませんが、大量に与えない方が無難な食材です。
犬の症状:下痢、泌尿器症候群
猫の症状:下痢、FUS(猫泌尿器症候群)

でも、ボイルしてあるから塩分はないと思うのですがどうなんでしょうね?ドッグフードと混ぜたら美味しそうに食べていましたけどもう少し調べてみましょう。


懐かしい愛犬サンシンの動画です。一人っ子の時、とても嫉妬心が強かった頃。

グーグル・カスタム検索エンジン愛犬カスタムエンジンを作っていました。愛犬サンシン、サンバのことや犬のことなど何でも検索してくださいね。

ーー私が管理しているWebサイトーー
1人だけど十役を目指しているブログ
http://sanshinsanba.blogspot.jp/

夢を語りたくなりました。
呼夢叶夢のブログ
http://3438.jp/

愛犬物語
http://sanba38.blog.fc2.com/

人生のBGMを奏でる趣味。
http://www.komu-sanshin.com/

沖縄愛、三線愛が溢れているサイト
呼夢三線広め隊ホームページWebサイト
http://komu34.blog.fc2.com/

ツイッター
http://twitter.com/haisaisanshin

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村に参加しています。応援してくださいね。



テーマ: 看板犬 | ジャンル: ペット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する