イイと思って続けている

ハイサイ!愛犬物語の動画、ブログへようこそ(o^―^o)ニコ。。

今までもずっと犬と一緒に暮らしていたけど、ちょっと意識して、いろいろなことを感じながら犬たちを観察しているといろいろなことに気が付きます。まだまだ知らないことが沢山あるって感じです。

この3か月以上続いている私の習慣の中に下記のようなことが続いています。

1位:犬たちのノミ、ダニ取り、耳掃除、ボディーチェック。


何度か、過去の投稿でも綴っていますが、すっかりハマってしまっている。切っ掛けはあるブログの投稿を閲覧して影響を受けてしまった。極端な言い方をすれば1日中でも集中できるほど可愛い我が子達を害虫から守りたいと思うからです。

時計を見ていないからわからないけど、毎日2時間以上は全ワンちゃんの耳掃除から始まって全身チェックをしている。最近は、すっかりダニもノミも居なくなったのでむしろ寂しいくらいだ。(笑)

2位:犬の手作りご飯


今までも何度も手作りご飯を作っていた。だけど長く続かなかったからついつい手抜きだけど犬たちが美味しそうに食べるモノを与えていた。ドッグフードだけ与えると食べないので。

今は、違うぞ。もう毎日のように手作りご飯を作って与えている。業務用スーパーに行くとスーパーの半値くらいで鶏のモモ、ムネ肉、出し骨、豚ならバラ肉、牛肉もバラ肉が半額程度で買える。

今日は牛肉バラが特売で安かったので、(これはいつも行きつけのスーパー)一か所で買い物が済んだ。

IMG_20161210_192800.jpg

牛丼って感じで作りました。

IMG_20161210_193300.jpg

ドッグフードよりコメのほうが安くつくので、毎回、米も少し混ぜています。牛肉の出しも出て、そのスープをドッグフードに混ぜているからドッグフードも美味しそうに食べてくれます。

犬達も鶏肉よりは牛肉のほうが好きなようで牛肉の日はお替りを催促する犬たちが続出します。

愛犬物語 叶夢ちゃん


今までは私も犬たちと同じ材料で犬と人間の共食をしていたのですが、最近は連続して私は魚鍋です。

IMG_20161210_193733.jpg

IMG_20161210_203849.jpg

昔なら鍋をするなら、牡蠣も、ホタテも、カワハギも、鱈も、エビも、魚もって、感じで食べていたけど、魚はブリの頭だけでも美味しい。私がちょっと贅沢をしたい分を犬たちのご馳走に回している。

犬達と夜空を見ながらぼぅーとする時間


これも毎日天気が良い日は続けています。私が外へ出ると犬たちも外へ出る。私が癒えの中に入ると犬たちも家の中に入る。おいおい、偶には一人でくつろぐ時間も欲しいよって私の心の叫びなど犬達には伝わるはずもない。

愛犬物語 沖縄犬夢

愛犬物語 沖縄犬夢

愛犬物語 沖縄犬夢


今も、私の太ももの上でアダンちゃんが眠っているから、そうそうトイレにも行けない。その前は、サンシンちゃんが私の膝の上をベッド代わりに占領していた。


人間の言葉が理解できる犬 サンシンちゃん


この子は私の全てを知っている犬だ。だって、夢も愚痴も全て私の話を黙って聞いてくれますからね。(笑)いつものように甘えて私の膝に飛び乗ると私はいつもこんな感じでいろいろな話をしてあげます。

動画の時は眠そうだったけど、私の話に付き合ってくれています。




あっ、気が早い鶏がコケッコッコーって鳴き始めたぞ。いつもは5時頃に鳴くのにね。

さぁ、明日はいつもより朝寝が出来る日曜日。

だけど、明日から忙しくなる私。

おいおい、もう君たち、年内は忙しいから今日みたいに遊ぶ時間がないぞって、言ってもわかってくれません。


スポンサーサイト

グーグル・カスタム検索エンジン愛犬カスタムエンジンを作っていました。愛犬サンシン、サンバのことや犬のことなど何でも検索してくださいね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する