スポンサーサイト


グーグル・カスタム検索エンジン愛犬カスタムエンジンを作っていました。愛犬サンシン、サンバのことや犬のことなど何でも検索してくださいね。

犬の手作り料理 魚も大好物だワン

ハイサイ!愛犬物語の動画、ブログへようこそ(o^―^o)ニコ。。
22:00も周り私が晩御飯を食べ終えるともう今日はオヤツもご馳走もナイトわかった犬たちは眠りにつきます。犬の手作り料理を作るようになってから料理を作る時はまるで戦争です。

犬も大好物 魚


今までは魚は犬たちにあまり与えなかった。魚も全員が好きだってことはわかっていたけど、身を解して与えることがとても面倒だし、時間がかかるし、主食にはならないのであまり与えてはいなかったのですが、前回、サンマを与えたらとても美味しそうに食べたので、偶にはオヤツとして魚もイイのかな?って、思っていて、ずっと忘れていました。

魚も大好きな犬達


今日の犬たちのご飯は前回も投稿しましたが鶏肉とお米とドッグフードを混ぜたもの。少々、さらに少々の塩分ではなくて、塩味をつけたもの。

IMG_20161214_165951.jpg

私はブリのあら汁にしたのですが、一応念のために余分に買って犬のオヤツにしました。

犬 魚

ほんの一口ずつだけど全わんこが魚が大好きであることも今日、ハッキリとわかった。そして、作るのは面倒だけど時々魚の出しを取りながら、身を解してドッグフードも混ぜて主食になるように作ってみようと思う。

豆腐も大好きな犬達


今まで、豆腐は滅多に与えなかったのですが、豆腐の残り物をたまに混ぜて与えることはありました。今、私は豆腐がマイブームになるほど毎日豆腐を食べるようにしています。

こんな感じです。

島豆腐

島豆腐

豆腐を切っている時に床に落としてしまった。その時である。ワンちゃんたちが競って豆腐へ向けてダッシュ。えっ?美味しいの?
過去にも余ったものは与えたことはあったけど意識して手作りご飯の中に入れたことはなかったけど。こんなに美味しそうに食べてくれると豆腐も時々安いからオヤツとして与えようと思いました。

沖縄の島豆腐は1丁100円ですからね。

スポンサーサイト

グーグル・カスタム検索エンジン愛犬カスタムエンジンを作っていました。愛犬サンシン、サンバのことや犬のことなど何でも検索してくださいね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

