この犬と出会った時から奇跡は起こっていた。愛犬物語。

ハイサイ!愛犬物語の動画、ブログへようこそ(^▽^)/
今日は飼い主の想いを久しぶりに投稿してみようと思います。

オキナワンドリーム、沖縄犬夢、呼夢叶夢、万差化術、私の心の中からいろいろな言葉や夢が生まれています。いつも私の夢の中にいるのは犬たちです。そんなことを私のメインのブログに投稿したのですが、サンシンちゃんのことも書いたのでシェアしたいと思います。


10636175_897127506998133_3962101693005351587_n.jpg


先ほど、呼夢叶夢のブログに投稿した内容をシェアしようと思います。もし、私が三線を始めていなかったら、もし、私がIT発信が得意じゃなかったら、もし、私が愛犬サンシンちゃんと出会っていなかったら、全て、生まれなかった未来の夢かもしれません。そんなことを呼夢叶夢のブログに投稿しました。


ハイサイ!上江田武信58歳です。見た目は58歳ですが、精神年齢はいつも少年のような好奇心旺盛な58歳だと思っています。いつも心の中は遊び心が旺盛。犬と同じような性格になってきました。(笑)

さて、今日は普段は投稿しない胸の想いを語ってみようと思います。私は口癖にしていることがたくさんあります。その口癖がいつの間にか、脳癖にもなっていることがわかりました。言葉に発することは洗剤意識にも響き渡る。そんな感覚でしょうか。

私が常々口癖にして、ブログでも投稿していること。

それは

1万時間、1万日、1万人の仲間、1万人のチャンネル登録者、、1万回再生(一日の動画再生回数、YouTube)1日一万PV(ブログ)


どんな凡人でも特別な意識で訓練、練習すると秀才、天才になる確率が急に高まる時間が1万時間だという。そんな法則がある。私は、50歳の時に三線を始めた頃に無意識に1万人、1万時間、1日に一万回再生のことを意識していた。それをずっと継続して感じたことがある。

奇跡の出会いを高める確率


私はよく日々の出会いの中で、今日の出会いは確率的には奇跡の出会いだと感じることがよくある。そんな奇跡のような出会いや出来事は偶然に生まれたのではなくて、必然だとも思っていた。しかし、私は、いつの間にか、自分の夢を理想を追い求め続けて、感じたというか、わかった自分の法則があった。

万差化術、万差化術とは?


昨日、私の心の中から新たに生まれたキーワードが万差化術という言葉。1万時間、1万日、1万人、1万再生、1万PV、一万頁などなど、私が意識してやり続けていたら、ある法則が私の中にあると悟った。

私の心の中から生まれた言葉だけど、誰かが既に使っているのかな?って、思って、ネットで検索してみた。【万差化術】
ネットで調べても1件もヒットしなかった。やったー、また、世界中に1件も使われていない言葉だって、喜んだ。

その前は、私が理想としているオキナワンドリームの、私のビジネスモデルが完成した。それを実践しようとプログラムを書き始めている。そんな時に新たなキーワードが万差化術だった。今まで私が奇跡だと思っていたことが当たり前のように起こせる術。それを名付けて万差化術だ。

その万差化術は、偶然ではなく、今までやり続けてきた思いと経験から生まれた技かもしれない。


私の人生はまさかの連続でした。

私は今までまさか、自分が?って、思うことに夢中になってきました。小さな成功も沢山経験しました。


はじめて感じたまさかの(私にとっては)奇跡


口下手な私が、絶対に向いていないと思っていた職業がある。それは営業職だった。まさか、私が転職で営業職を選ぶとは考えられないことだった。それがいくつかの条件が重なって営業職を選んだ。10年間も一所懸命に働いた。あの時は、仕事命。今とは考えられないほど仕事の虫だったかもしれない。毎月の給料も今までの3、4倍以上。物欲も出世欲も旺盛だった30代。

次のまさかがある。まさか、私がIT,パソコン、あの当時では珍しいweb制作に夢中になるとは?時、1995年からだ。自分ではもしかして天職?と思った、稼げる営業職をやめて、パソコン教室まで開校してしまうほどに夢中になって日々勉強していった。
そのまさかのお陰で、今では夢のような沖縄と横浜の行ったり来たりの生活も長く続けることができた。

そして、次のまさかが三線である。
そのまさかは、寝ても冷めてもあのパソコンの勉強をしていたころのように夢中にさせてくれた。他の人と違ったのが自分の三線スキルを高めることよりも沖縄の音色を世界へ発信するという使命感さえ感じたことだった。その情熱は今日現在まで8年続けています。情熱を注いだ時間は、軽く(すべての経験)1万時間を超えています。

私にとってはまさかの経験、まさかの継続がまさかの出会いが増えつつあります。まさか?えっ、まさかといえば、まだまだあるけど、もしかしたら、私にとって一番のまさかは愛犬たち。とくに三線とサンシンの出会いは、今後、奇跡を起こすための技を与えたのかもしれない。って、そう思うほど三線の神様の存在さえ感じる

1919445_1095452530498962_6737671077380507626_n.jpg

自分の夢を呼び寄せて夢を叶える術。それが万差化術。
万差化術は、昨日、私の心の中か産声をあげて生まれたばかりなので、誰でもわかるように解説していこうと思う。わぁ、今年も後、僅かだけど、新年に新しい信念が生まれてワクワクする。

1931511_1094943637216518_3238458042139789866_n.jpg

この一辛を飲み干したら、来年は十幸、十甘が待っているような気がする。


29580_496574223720132_1086893717_n.jpg

グーグル・カスタム検索エンジン愛犬カスタムエンジンを作っていました。愛犬サンシン、サンバのことや犬のことなど何でも検索してくださいね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する