犬の睡眠時間

犬の睡眠時間について疑問


犬の睡眠時間は成犬で12時間から15時間位って、ネットで調べると出てきます。犬を飼っている人に聞いても1日のほとんどの時間眠っているとよく聴くのですが、うちのワンちゃん達は状況がちょっと違います。

いつも私の隣の椅子に座って眠るサンシンちゃん。ここがお気にお気に入りのお昼ねする場所です。がっ、私が動くとすぐお出かけするのでは?と、飛び起きてしまいます。

愛犬物語 サンシンちゃん

私の椅子の下はワンちゃん達のお昼寝場所です。足の踏み場もないってこんな感じかな?沖縄は10月だというの日中は30度を超え暑さ。涼しいフローリングがお気に入りなようです。光ちゃん

愛犬物語 光ちゃん

この子だけはちょっと変わっていて、暑いはずなのにいつもお昼寝はマイお布団で眠ります。他の子が来ると凄く嫌がる。寝る時も必ず私の傍で寝るんですよ。可愛いでしょう?チワワみたいに小さいのでいつも腕枕をして寝かせています。私は寝相が悪いので押しつぶさないかと心配するのですが今のところ大丈夫。といより、いびきうるさくないのかな?そっちの方が気になります。
愛犬物語 ハッピーちゃん


あっ、すっかり本題から反れてしまいました。

犬の睡眠時間は平均12時間から15時間


だと思うのですが、家のワンちゃん達は多分、1日8時間も寝ていないような気がする。常に広場で遊びたがるし。私が夜な夜な仕事をしているので、夜中も外で遊びたがるし。家の中より外が好きな子が3ワンコいます。9ワンコ居るから誰かが吠えると全員起きてしまいます。

朝夕が涼しくなったので、今日もワンちゃん達が安全に遊べるように広場の草刈りをしました。珍しく、今日は全員昼寝をしています。全員揃って昼寝をすることって、子犬の時以来かな?そのくらい、昼寝をしないワンちゃん達です。

愛犬サンシン

愛犬サンバ

ああ・・・たまには、夜中、朝早くから起こされない生活を1週間に1回はしたいよーって、ぼやいてみる。

グーグル・カスタム検索エンジン愛犬カスタムエンジンを作っていました。愛犬サンシン、サンバのことや犬のことなど何でも検索してくださいね。

ーー私が管理しているWebサイトーー
1人だけど十役を目指しているブログ
http://sanshinsanba.blogspot.jp/

夢を語りたくなりました。
呼夢叶夢のブログ
http://3438.jp/

愛犬物語
http://sanba38.blog.fc2.com/

人生のBGMを奏でる趣味。
http://www.komu-sanshin.com/

沖縄愛、三線愛が溢れているサイト
呼夢三線広め隊ホームページWebサイト
http://komu34.blog.fc2.com/

ツイッター
http://twitter.com/haisaisanshin

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村に参加しています。応援してくださいね。
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する