犬の被害 総額100万円以上!?

ハイサイ!愛犬物語の動画、ブログへようこそ(^▽^)/
年末らしく気持ちも何だか慌ただしくなってきました。犬たちはそんなの関係ないっていつものペースで毎日を過ごしていることが羨ましいと思うこともあります。笑い。

犬の被害総額100万円以上に久しぶりに被害に合いました。あっ、頭が痛い。いつも使っているマイパソコンを犬たちに壊されてしまいました。今までもパソコンの電源のコードを嚙みちぎったり、掃除機、扇風機、テレビ、ソファがボロボロ、障子を破る。7つ子たちが生まれた時はそんな被害もありましたが、最近の犬の被害と言えば、私が愛用している草履をボロボロにされる程度で、電源コードを噛みきるということはなかったのですが、今回は私のパソコンをコードを引っ張ってテーブルから落としたようで、パソコンの電源が入らなくなってしまいました。

使い慣れているパソコンであること。普段使用するソフトが全部入っているので、これは困ったと頭を抱えても仕方がないと直ぐに切り替えない。問題は、出かける時にはテーブルに何も置かないことを徹底すればいいことだと反省。

しかし、痛いな。今までの分でバックアップ取っていないデータがあるので、パソコンを壊されたことよりもそっちのほうが被害額が大きい。

10636175_897127506998133_3962101693005351587_n_20161229235512fe0.jpg

この頃までは、犬の被害という被害は無かったんですけどね。せいぜい、老眼鏡を壊される程度だったんですけどね。サンバちゃんが幼い頃までは。


ということで、犬たちと私の共有スペースには大事な物は置かないことを改めて徹底しようと反省した飼い主でした。

愛犬物語 呼夢ちゃんの写真

私の目を盗んではいつもテーブルの上で遊んでいる呼夢ちゃんが犯人だとは思うけど証拠がないから逮捕できませんでした。(笑)


寒くなったら、こんな感じで寝かせてあげるのが理想だけど当分昔のような感じには出来そうもありません。


グーグル・カスタム検索エンジン愛犬カスタムエンジンを作っていました。愛犬サンシン、サンバのことや犬のことなど何でも検索してくださいね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する