沖縄犬夢 オキナワンドリーム

ハイサイ!!この6年余り、私の脳内にメーカーを取り付けたら、毎日どんなことを考えているか?うーん?って、考えなくてもいつも考えていることはやはり可愛い犬たちのことばかりです。愛犬サンシンちゃんが妊娠した時、チビワンちゃんたちが生まれた時に、もう、奇跡を起こすしか進む道はないと思いました。

だから、サンシンちゃんが赤ちゃんを産んだ時の出産シーンなど撮影はしたけど、投稿もしませんでした。写真も毎日撮ってはいたけど、あの時の写真は公開もしていません。言葉も思いも通じたかどうか知りませんが、私は、愛犬サンシンちゃんに涙を流しながらいいました。「サンシン、待っていてね。きっと、昔、昔、サンシンとサンバに語った夢を現実にするからね」と、そんなことを言いました。誰にも語ることがない夢を私は犬たちに毎日のように語る訓練をした時もありました。(笑)

たかが犬、されど犬。
私にとっての私の犬たちは、私が今まで感じたことも経験したこともないこと、沢山の私の心の中で眠っている感情を引き出してくれた、さらに犬たちだからです。

いつの間にか、私の心の中から生まれた夢。名づけて、沖縄犬夢

沖縄犬夢


私の人生で犬が全てではないが、未来の人生において全ての喜びの中に犬たちが私の傍にいる。さぁ、このワンちゃんたちが私に沢山の夢も希望も情熱も注いでくれました。

愛犬物語の写真 サンバ

嘘のような本当の話。まじで私は犬たちに毎日のように自分の夢を聞かせていましたよ。今は、そんなことはしていないけど。(笑)

飼い主にもやっと燃えるような情熱が沸々と沸騰してきました。熱に例えると99℃。後、1℃熱を上げるエネルギーが出てきた。


以下、飼い主の三線三昧のブログよりシェア。

ハイサイ!いつか、自分の夢を語りたい。語りながら、発信しながら私が求めている理想、夢、目標にずっと目線を合わせて向かっていました。自分の夢に名前を付けました。オキナワンドリームです。感じて書くと沖縄犬夢です。(笑)その技にも名前を付けました。万差化術です。万人に一人しかできない技。こと。そんなことを私は三線を始めた時から意識していました。だから、私が投稿するブログには、1万時間、1万日、1万人、1万回、1万PV、1万ファン(チャンネル登録者)と、そんなふうに投稿しています。

どんなに凡人でも、1万時間の情熱と努力を重ねて継続し続けると天才にも秀才にもなる?そんな法則が1万時間だそうです。偶然にもその法則は最近、知りました。そんな一念が明日への活力にもなりました。

もし、私が三線をはじめてなかったら生まれなかった私の夢があります。続かなかったことがたくさんあります。
もし、私が犬たちと出会っていなければ、こんなに好きにならなかったら私は今見ている夢は見ることはなかったでしょう。

もし、私が三線を始めて、こんなにも多くの人たちと出会っていなかったら、奇跡を起こす確率など意識しなかったと思います。


長文になります。呼びよせたい夢は叶えたい夢です。呼夢叶夢のブログに私は私が考えた、考え続けたプログラムを公開し続けようと思います。以下、シェア。

ハイサイ!上江田武信です。最近、控えめに、オキナワンドリームって、投稿しています。とくに、愛犬物語のブログではよく使っている言葉が、キーワードが沖縄犬夢=オキナワンドリーム。

何気に投稿していると気になる人がいるようで、上江田さん、オキナワンドリームプログラムって、何ですか?って、電話やメールが届き始めてきたのでそろそろ公開しようと思います。

今の私にはお金も地位も名誉もこれといった実績も何もありません。昔ほどの信用も財産もありません。しかし、いつか、時代はこう動くって、いつか、人々の心はこう流れていくって思うことがありました。全てが直感で、全てが根拠のない自信ばかりでした。名誉も地位もプライドも全て失っても良いと思った50歳。あれから8年の時間が流れてしまったけど、私は見る人には無駄な時間だと思う時間を全て貯金してきました。

時間を貯金する。過去の時間も現在と未来に繋がっている。活かせる時間の使い方


私のYouTubeを見てくれている人たちの総合計視聴時間が累計で23年分の時間を視聴してくれている。再生回数にすると700万再生までまだ到達していない。時間を貯金するって、ピンと来ない人も多いと思う。私も最初はそうだった。何をいいたいかというと過去に私が使った時間は全て現在に、未来に活かされていることだ。もっと、わかりやすくいうと過去に使った時間がお金に変換されていることなのです。

そして、私がいつもわくわくしていることは、時間と空間が一体になって、過去の自分も現在の私も未来までが同じ空間と時間の中に点在している感覚なのです。YouTubeで時間貯金をすることをYouTube アドセンスといいます。その仕組みを全く同じようにブログにも当てはめました。ブログの投稿はもう何年前から始めたのだろう?って、10年はなるだろうか?でも、特別な意識で始めたのは、ゼロから立ち上げたのはこの1年余りなのです。突発的に、大手のサイトにシェアされたりして、YouTubeも1日に2万再生、1万再生することもある。でも、コンスタントにというと1日に5000回再生。私的にはまだまだ目標数値に到達していませんが、ブログはゼロからはじめて1年余りで、三線三昧のブログが1日PV、1日の表示回数が1万を越えたりもする。

そこから見えてきた可能性というよりも、私が目指しているオキナワンドリームの確立を高めてくれるには十分な表示回数まで成長してくれた。ブログにYouTunbeと同じような仕組みを組み込みました。それをグーグルアドセンスといいます。さらに、そのプログラムに私は、沖縄の魅力を取り入れる独自のプログラムを取り入ることが私が目指しているオキナワンドリームプログラムなのです。楽しいこと、好きなこと、気がついたこと、誰かの役に立つこと、夢、趣味、健康、ペット・・・、投稿する、発信するネタは人それぞれ。

私は下記の3つの柱をキーワードに、オキナワンドリームプログラムを間もなく完成させて発信していこうと思っています。
1、心の健康
2、体の健康
3、経済の健康

行動は点、経験も点、発信も点、全てに継続という力を加えると線になる、輪になり縁を結ぶ


行動は点だけど行動力は線となる。発信も点だけど、発信力も線になる。今、私は58歳の経験最高値。過去の経験も行動も、遣った時間さえも全て線にしようと、いえ、することができるような気がしてきました。

上江田武信の写真

IT発信講座、オキナワンドリームプログラム講座に興味がある方はお気軽にお問い合わせくださいませ。
電話:08050484029




グーグル・カスタム検索エンジン愛犬カスタムエンジンを作っていました。愛犬サンシン、サンバのことや犬のことなど何でも検索してくださいね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する