ごめんね、忙しくてお留守番

ハイサイ!愛犬物語の動画、ブログへようこそ(^▽^)/

パソコンが復旧したのに愛犬物語のブログまでなかなか手が回らなくなるほど、出かけることが多くて久しぶりの更新です。出かけることが多い、帰りが遅いって、ことで長らく連続で続けていた手作り犬ご飯の作ってあげられませんでした。そのお陰で一つ良いこともありました。今まではドッグフードだけだと全く食べようとしなかったのに、今日も手作りじゃないぞってわかって、渋々だけど完食をするようになりました。

今日は、久しぶりに犬たちとゆっくりと1わんこ、一わんことスキンシップをとる時間が作れました。

今日は、昨日の撮影した動画の編集や新企画、ホームページの更新などデスクワークが山積みです。

ワンちゃんたちがドッグフードを食べている時間は、私は沖縄県本部町にある安くて、美味しいラーメン+寿司セットを食べていました。これは沖縄の人にも観光で沖縄に来た方々にも勧めたいお店なので、私のブログに投稿した内容をシェアしたいと思います。


ハイサイ!上江田武信です。今日の沖縄は曇り空。気温は18℃です。沖縄に住んでいても私が知らない場所、お店、出会いたい人がたくさんあると思う今日この頃です。沖縄の小さな魅力を昨日も発見致したので、紹介したいと思います。

沖縄本部町 格安を超えて激安で美味い、安い、女将さんの明るい声、笑顔が最高のサービスの食事処大鷲寿司


昨日は、アイスクリーン・カフェ・アークのオーナーに誘われて、近くに、寿司が美味しくて、ラーメンもセットにしても1000円以下という店が近くにあるという。えっ?ラーメンも食べて、寿司も食べて1000円以下?

クジラよりも大きくて、メダカよりも小さいのはなんだ?

そんなのイルカ?って、思いながら誘われるまでに行ってみました。

お店に到着すると、何だ、いつも通っている慣れた道、慣れた場所だとすぐに気が付いた。駐車し、店内に入ると満席。車で待っている人もいる。カウンターしか空いていなかったので、カウンターで食べることにしたけど、少々待っていると座席が空いた。

早速、寿司とラーメンセット+赤だしを注文した。確か、料金が900円+税だったような気がする。ご馳走になったので正確ではないが1000円以下でした。

16122027_1098401603622742_1497426463_o.jpg

16121418_1098401820289387_1166025168_o.jpg

16144944_1098401690289400_1721823542_o.jpg

週末はさらに店内は込み合って待ち時間も想定して行くことをお勧めします。でも、私がここなら観光の方にも、沖縄の人にも勧めたいと思った寿司屋さんを紹介します。

元々寿司屋さんなので(40年だとか)、回転ずしよりははるかに美味しいです。ただ、値段が値段だけに高級魚はネタにないのですが並み寿司でも600円の値段にはビックリしました。他にも上寿司、チラシ寿司がありましたが1000円もしなかったような。

我々が注文したのは並み寿司600円、ラーメン300円に赤だし付き。個人的な感想は、うーん、ラーメンが美味しかった。ラーメン専門店では食べたことがないお味。ラーメンを食べたい時にも行きたいお店の一つになりました。

店名:大鷲寿司(割烹)
住所:沖縄県本部町字大浜862-27
電話:0980-47-5513

どのくらい美味しいのか?
皆さんの感想も動画で撮ったのですが、生憎、私のスマホが電源切れで友達が撮影してあります。タイミングをみて紹介できたら動画でも紹介したいと思います。




グーグル・カスタム検索エンジン愛犬カスタムエンジンを作っていました。愛犬サンシン、サンバのことや犬のことなど何でも検索してくださいね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する