犬を見習って本音と本能と直感で生きていこう

ハイサイ!愛犬物語動画、ブログへようこそ(^▽^)/(^^♪

連日、私が留守がちで、帰りも遅かったので、食事も手抜き(手作りじゃない)で、ドッグフード中心が続いていたせいもあり、今日は手作りご飯にしたら、いつもの倍以上、お替りを催促されました。読み通りに多めに作って良かった。

さて、今日は偶には犬を見習って本音で犬のことを書いてみようと思う。

犬を見習って、本音で生きていこうと思う


愛犬サンシンちゃん

愛犬サンシンちゃん

サンシンが1歳の時ももうすぐ7歳になるサンシンちゃんも見る限りどこが変わったのか?年を取ったのもわからない。わかるとすれば、昔のようにダッシュするスピードがちょっと違うような気がするだけだ。もう一ついうと頭の髪の毛が人間でいう白髪になったのかな?って、思う程度。

私のブログはいつも私が可愛がっているのはサンシンちゃんって、思っている人も多いと思います。ブログや動画によく登場するのは、じっとすることが出来たり、写真が撮りやすいという理由が一番なんですけどね。

いつも私の膝の上に乗って眠っているのは、サンシンちゃんの娘、アダンちゃんなんですよ

あっ、すっかりタイトルと逸れてしまいましたね。

本音、本性、本能、本気、直感、以心伝心


私が犬たちと暮らして日々感じること。それは、本音、本性、本能、本気、直感、以心伝心です。

人間は犬からも学ぶことが、気づかされることがたくさんあると思う。とくに、私は、人間から感じることが無かった感情が犬から感じたり、直感や以心伝心も犬と暮らしたからその感が磨かれたと思っている。

最近、意識して本音で話すようにしている。昨年は、自分の本性なんて意識もしたことが無かったけど、そんな私の本性まで犬たちは引き出してくれた。

どんな本性?って、聞かれる前に。

あの苦しい時に、一番ピンチと感じたときに、私はピンチでも犬たちをピンチを感じさせてはいけないと思ったこと。やっと、少しずつ時間が取れるようになった。サンシンちゃんが出産した時から撮り続けていた動画。写真。まだ、編集もしていない。パソコンの調子も復活したところで、時間を見つけては、これまでのストーリーをそろそろまとめてみようかな?て、思った。

あっ、肉、肉、肉が続いたので、偶にはマグロの頭でもオヤツに与えようかな?

スポンサーサイト

グーグル・カスタム検索エンジン愛犬カスタムエンジンを作っていました。愛犬サンシン、サンバのことや犬のことなど何でも検索してくださいね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する