スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グーグル・カスタム検索エンジン愛犬カスタムエンジンを作っていました。愛犬サンシン、サンバのことや犬のことなど何でも検索してくださいね。

寝ても覚めても君たちが好きだワン(^^♪

ハイサイ!愛犬物語の動画、ブログへようこそ(^▽^)/(^^♪
今、私の傍にはサンシンちゃんと呼夢ちゃんが布団の上で眠っています。沖縄の犬たちは寒さに弱くて、冬になると式布団が必要です。

さて、先ほど、飼い主に三線三昧のブログに投稿した内容をシェアします。

ハイサイ!上江田武信です。ただ今の時刻午前5時。今朝はニワトリよりも早起きをしてしまいました。今朝も寒いですね。私も厚着するようになりました。

三線三昧 昔と今


今朝、起きてふと思ったことがる。三線をはじめた8年前は、目が覚めたら、たとえ夜中でも、すぐに三線を取り出して、まだ頭も回転していないのに覚えたい課題曲の練習集をしていたことを思い出した。夜中にトイレで目が覚めて、そのまま調子にのって寝癖が立ったままYoutubeに投稿した動画も数えきれないほどある。最近というか、ここ2,3年は起き抜けに三線を弾くことはしていないとふと思った。

そんなこともあり、私が三線を始めたころは、(愛犬サンシン、サンバと一緒に暮らして居なかった頃)寝ても覚めても君が好きだって三線の写真をベットの上に寝かせて、そんな写真も撮って表現していましたね。

寝ても覚めても君が好きだ


寝ても覚めても君が好きだって写真を集めてみました。インターネットって便利ですね。私はいろいろなキーワードで写真もいつでも引き出せるように写真にもタグ、キーワード、代替テキストを入れているので引き出すことができるんです。

寝ても覚めても君が好きの写真
寝ても覚めても君が好き

私の口から寝ても覚めてても君が好きだって言ったのは三線がはじめてだった。(笑)

231490076895216_201510141148230e3s.jpg

その次に寝ても覚めて君が好きだって毎日言っていたのは愛犬サンシンちゃんだった。

283331_482645515113003_1429852602_n.jpg

530700_509736429070578_1722587881_n.jpg

サンシン、サンバの2わんこの時は、もう人間の、我が子のように可愛がっていましたね。犬中心に私の時間が回っていたほどでしたからね。

o0384020511174627396.jpg

目に入れても痛くない。そんなことを感じて写真で表現したこともありましたね。

わぁ、今、起き抜けで頭の回転も遅いけど、昔の記憶がどんどん懐かしい、楽しい、思い出に変換されていることを実感しながらブログを更新しています。寝ても覚めても君が好き。

恋は目で見て、愛は心の目で見る


やっと、私の脳がフル回転してきましたね。私の心の中から生まれた今日のキャッチフレーズが、恋は目で見て、愛は心の目で見る。うーん。なかなかいいフレーズじゃないか?いつも愛に恋って語っているから、私の心の中でいつも恋と愛が芽生えます。

わぁ、これまた懐かしい動画。
小4の甥っ子がもう高校2年生になっているけど、私が三線を始めたころ。おぅ、嘉手久の練習を始めていたんですね。今は、もう弾けないけど。

完全に横浜から沖縄へ引き上げる。引っ越すって決めたころでしたね。
スポンサーサイト

グーグル・カスタム検索エンジン愛犬カスタムエンジンを作っていました。愛犬サンシン、サンバのことや犬のことなど何でも検索してくださいね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。