愛犬サンバはこんな子でした

愛犬サンバ

君はいつも僕を夢中にさせていたね


愛犬サンバ 3月8日産まれ(推定)女の子
好きなこと:ドライブ、海やビーチであそぶこと。子どもを産むまではとにかく走り回っている記憶しか残っていないほどよく動き回っていた。

性格:ダックスの血を受け継いでいるせいか、子犬の頃からよく吠える犬だったけどいつの間にか、とても人懐こくて、とくに、妻と呼夢三線広め隊の真栄田章良さんが大好きな犬だった。
愛犬サンバ

2012年 4月11日 はじめて捨て犬サンバと出会ったその日に動画を撮ってあった。一人っ子で甘えん坊なサンシンちゃんは嫌がっていた様子でしたが、1,2か月後は姉妹、親子以上の仲良しになった。

久しぶりにこの動画を見て、懐かしくて、寂しくて、また、涙を流しながら更新しています。


当時の想い出を私は動画にこんなふうに綴っていた。



我が家に来て3日目の動画も私はYouTubeに投稿してありました。



我が家に来て11日目の動画もアップしてありました。なんて、幸せそうな私のいびきの動画です。




ハイサイ!前回の動画でも紹介しましたが、生後3か月の子犬が捨てられて、私が一時的に育てることにしました。
しかし、問題はここから始まる。
愛犬サンシンちゃんは、ひとりで愛情いっぱいに、24時間私と一緒。妻も子供のように育てる。
そんなサンシンちゃんは、大のヤキモチ焼きです。人間の赤ちゃんに「可愛い」って、言っただけでも駄目。抱っこも出来ません。ましてや、他の犬を撫で撫でしようものなら大変です。

そんな愛犬サンシンちゃんと3か月のサンバちゃんが仲良くなれるかどうか?とても、心配でした。
初日、サンバちゃんを威嚇したサンシンちゃんを私が叱りました。
サンシンちゃんとても寂しそうでした。その日は、食事も取りませんでした。ずっと、私から離れて、子犬が私に甘える様子を悲しそうに見ていました。じっと。

二日間続きました。その意地らしい、愛おしい、我がサンシンちゃんを抱きしめて、ごめんねって、言って、何度も泣きました。捨て犬だから、安易な気持ちで引き取りましたが、この3日間、とてもイイ経験をしています。

里親が見つかるまで、大切に、大事に、サンバを育てていこうと思います。そして、サンバちゃんの教育かかりを愛犬サンシンちゃんに任せることにしました。

するとどうでしょう。

私の言うことは、聞かないサンバちゃんが(お姉ちゃん)サンシンちゃんの言う事をきくようになりました。パチパチ♪サンシンちゃんのストレスも日に日になくなり、今、サンシンちゃんとサンバちゃんは、私の足元で散歩の(海で走り回って)疲れか?すやすやと眠っています。





愛犬サンバがNHKの投稿Do画に出演しています。だから、お気に入りです。



いつでもワンちゃん達の写真やブログやユーチューブが検索出来るようにオリジナル・グーグル検索を作りました。
好きなキーワードを入力して検索して見てくださいね。あなたのワンちゃんの写真がたくさん出てくると嬉しいですね?
    ↓ ↓  ↓  ↓愛犬に関するキーワードを入力して検索

グーグル・カスタム検索エンジン愛犬カスタムエンジンを作っていました。愛犬サンシン、サンバのことや犬のことなど何でも検索してくださいね。



おススメのリンク
ーー私が管理しているWebサイトーー

上江田武信 YouTuber チャンネル
https://www.youtube.com/user/takenobu1120

愛犬物語 YouTuber 犬チャンネル

1人だけど十役を目指しているブログ
http://sanshinsanba.blogspot.jp/

夢を語りたくなりました。
呼夢叶夢のブログ
http://3438.jp/
愛犬物語
http://sanba38.blog.fc2.com/
人生のBGMを奏でる趣味。呼夢三線店
http://www.komu-sanshin.com/

沖縄愛、三線愛が溢れているサイト
呼夢三線広め隊ホームページWebサイト
http://komu34.blog.fc2.com/

ツイッター
http://twitter.com/haisaisanshin



愛犬サンシン

ひとりっこだった時に愛犬サンシンちゃん
まるで赤ちゃんのように、子供のように可愛がっていた私。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村に参加しています。応援してくださいね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する