スポンサーサイト


グーグル・カスタム検索エンジン愛犬カスタムエンジンを作っていました。愛犬サンシン、サンバのことや犬のことなど何でも検索してくださいね。

愛犬物語 犬のストレスは飼い主もストレス

ハイサイ!愛犬物語の動画、ブログへようこそ\(^o^)/ 

3月4日は愛犬サンシンちゃんの誕生日。そして、3月8日は今は亡きサンバの誕生日。サンシンちゃんの誕生日に今までの思い出を振り返ったり、サンバの誕生日に今は居ないけど過去の思い出を再現して動画を作ったり。そんなことをしてあげようと思ったけど、なかなか時間が取れなくなってきました。

以前のように犬たちと遊ぶ時間、散歩する時間、戯れ合う時間も極端に減ってきました。犬たちにとっても、私と遊ぶ時間が何よりも楽しいと思っている。そこへ、輪をかけて、留守番が増えると犬たちにとってもストレスになるでしょうね?

というより、飼い主の私のほうがもっとストレスを感じているのかもしれない。

愛犬サンバ、サンシン

愛犬サンバ、サンシン

愛犬サンバ、サンシン


飼い主のストレスと言えばまだある。愛犬たちの成長記録の動画もなかなか撮れていない。そんな私の忙しさを知っているのか?愛犬サンシンちゃんだけはワガママを言わないで大人しくしている。

あれよ、あれよという間に、もうすぐ海開きだ。

待っていてね。みんな。また、去年のように海散歩がマイブームになるようにするからね。

スポンサーサイト

グーグル・カスタム検索エンジン愛犬カスタムエンジンを作っていました。愛犬サンシン、サンバのことや犬のことなど何でも検索してくださいね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

