

グーグル・カスタム検索エンジン愛犬カスタムエンジンを作っていました。愛犬サンシン、サンバのことや犬のことなど何でも検索してくださいね。

犬の大好物+野菜

馬に人参ではなく、犬にニンジンです・・の巻


最近のワンちゃん達に市販のオヤツを与えなくなりました。その理由、高い、家計に優しくなり、オヤツの時間でもないのに催促される・・・の理由と近所のおそば屋さんから出し骨が頂けるようになったからです。

オヤツ代わりに身がついている骨を与えたり、食事の時は身を取り出して、ドッグフードと煮込んだ野菜と混ぜて与えるようになってから下痢気味になる子がいなくなりました。
犬の食事

こんな感じです。しかし、我が家のワンちゃん達は豚肉よりも鶏肉、鶏肉よりも牛肉が好きです。牛肉はたまに牛筋を与えています。
犬の食事

豚肉+野菜が続いたので、今日は鶏ガラ(これも大好物)と人参タップリに茹でた夕ご飯が今日のメニューでした。今までは1日2食与えていたのですが、今は1日1食+簡単なオヤツ代わりになる軽食を与えています。よく運動(広場で走り回る子)する男の子たちは筋肉質になっています。あまり広場で走り回らない子はぽっちゃりしています。(笑)
犬の食事

さて、本題です。
何かと犬の食事は神経質になりませんか?
何でもかんでも与えてはいけないので、一応、人参を与える時もネットでいろいろと調べています。人参は茹でてあげるのはOKだそうです。水分が多いのでおしっこが出にくい犬には良い効果があるとか。

幸い、我が家の犬達は野菜の中でもニンジンは好んで食べます。ただし、人参、野菜だけ茹でただけじゃ食べません。やはり、豚肉や鶏肉と一緒に煮込んだ物じゃないと食べないのは肉の味がいいんでしょうかね?

余談ですが、以前、犬にマンゴを与える動画をアップしたら(知らないで)、詳しい人から犬にマンゴを与えてはいけません。と、言われました。

後で調べたら、マンゴも与え過ぎたら駄目なようですね。でも、マンゴが嫌いな犬達で良かった。(笑)
次は、果物は何を与えたら駄目なのか調べてみようと思います。

グーグル・カスタム検索エンジン愛犬カスタムエンジンを作っていました。愛犬サンシン、サンバのことや犬のことなど何でも検索してくださいね。

ーー私が管理しているWebサイトーー
1人だけど十役を目指しているブログ
http://sanshinsanba.blogspot.jp/

夢を語りたくなりました。
呼夢叶夢のブログ
http://3438.jp/
愛犬物語
http://sanba38.blog.fc2.com/
人生のBGMを奏でる趣味。
http://www.komu-sanshin.com/
沖縄愛、三線愛が溢れているサイト
呼夢三線広め隊ホームページWebサイト
http://komu34.blog.fc2.com/
ツイッター
http://twitter.com/haisaisanshin
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

