今日はワンちゃんと遊ぼうかな?

ハイサイ!愛犬物語のブログ、動画へようこそ。沖縄は梅雨が開けて、一気に気温も30℃を超える暑さになってきました。家の中は暑いけど、ワンちゃんたちが遊ぶベランダ側は涼しい風が吹いているから、全員、ベランダで遊んでいるのに、愛犬サンシンちゃんだだけが私の側で扇風機に当たって涼んでいる。

犬のストレスと人間(私)のストレスが同じかも?


犬たちは私と一緒になって遊べないとストレスに感じているようですが、私も同じように犬たちと遊ぶ時間が取れなくなるとストレスに感じるんです。梅雨も明けたし、今日、明日のどちからかで夕方に海三線、海散歩を計画しています。去年の今頃は、ほぼ毎日のように海散歩に出かけていましたね。


愛犬サンゴ

今年は、犬と暮らすようになってから、はじめて、2回も2泊3日で留守番させた。どんなに忙しくなっても犬たちと遊ぶ時間だけはキープできるリズムを作ってないと、犬も私もストレスになるかも?

後、今日、私のメインのYouTubeチャンネルが7,500人のチャンネル登録者になった。愛犬物語のYouTubeに殆ど動画も投稿していないので、そろそろ愛犬物語のチャンネルにも動画を投稿しようと思う。

スポンサーサイト

グーグル・カスタム検索エンジン愛犬カスタムエンジンを作っていました。愛犬サンシン、サンバのことや犬のことなど何でも検索してくださいね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する