犬たちも私も外食が増えてきた・・・の巻

ハイサイ!愛犬物語の動画、ブログへようこそ♫♫ 暑い、暑い。夜になっても暑い沖縄です。今、ワンちゃんたちの夕ご飯が出来上がりました。大鍋で鶏のダシ骨を物々柔らかくなるまでブツブツと煮込んでいる。これが愛犬たちの大好物。それにドッグフードと混ぜて与えているのですが、今日は、お米をお粥の状態にしてブツブツと煮込んで、豚バラスライスも野菜も入れてブツブツと煮込んだ夕ご飯です。

大鍋を買ってきました


今までは、人間なら4人前の鍋、2つに分けてブツブツ煮込んでいたのですが、それでは効率が悪い。ガス代もかかるってことで、人間なら10人前以上の大鍋を買ってきました。これでなら作ると2日分だって作れるぞ。

私は最近、外食が増えてきたように思う。まぁ、外へ出来ることが多いので仕方がないというのが理由の一つ。もう一つの理由は、食事の時くらいは犬たちに見つめられないようにゆっくりと食べたいって、思うからです。

13516568_1219615651415982_846251710101349111_n.jpg

13501627_1219615668082647_3716847461243048160_n.jpg

13466181_1219615691415978_8253651622386551024_n.jpg

上記の写真は去年の今日の出来事。
海散歩をしながら、私も犬たちも海でゆっくりと時間を過ごして、夕ご飯も車に積んで、私は弁当を買ってよく食べていましたね。一年前の今頃の記憶が昨日のように思い出せます。


さぁ、そろそろ冷ましていた晩御飯をお腹を空かしたワンちゃんたちに与えることにするか。今日のご飯は鶏肉、豚バラも入って美味しいかも?


グーグル・カスタム検索エンジン愛犬カスタムエンジンを作っていました。愛犬サンシン、サンバのことや犬のことなど何でも検索してくださいね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する