

グーグル・カスタム検索エンジン愛犬カスタムエンジンを作っていました。愛犬サンシン、サンバのことや犬のことなど何でも検索してくださいね。

今日の犬の食事

犬の食事は手作りです



豚の背骨(出し骨)と野菜を煮込んだ食事が続いたので、(ドッグフードを少々混ぜて)昨日と今日は鶏肉と野菜です。

昨日の食事はこんな感じでした。鶏ガラとニンジンたっぷりの煮込みと少しドッグフードを混ぜたご飯。
犬の食事

今日のご飯は、骨がないちょっと贅沢な鶏のモモ肉と野菜を今、煮込んでいます。それにドッグフードを少し混ぜたご飯が今日の夕ご飯です。

今日の鶏のモモ肉1キロを9ワンコで頂きます。9ワンコで1キロは少々不満なようです。2キロくらい与えたいとのですが、家計に優しくないのでドッグフードと野菜を混ぜています。
味付けは全くしていません。
愛犬物語

一人前のキャベツの分量はこんな感じです。大玉の4分の1.今、野菜が高いですよね?沖縄だけかな?
昨日はニンジンが多めだったので、今日はキャベツです。
犬の食事

今、ブツブツと煮込んでいます。いつも3時30分から4時頃がワンちゃん達の食事の時間。今は、全員昼寝をしています。

愛犬物語

愛犬が2ワンコの時(サンシン、サンバ)までは歯磨きもしてあげられたのに、今は9ワンコ。歯磨きどころか、お風呂に入れるのも重労働です。

1人でも歯磨きが出来たお利口さんだった私を夢中にさせてくれたサンバちゃんの歯磨きの動画です。



一番心配ななのは愛犬サンシンちゃん5歳。
この子は歯磨きをしないと歯垢がついてきたのでちょっと心配しています。あの頃はちゃんと歯磨きをさせてくれたんですけどね。
先日、動物病院へ行って犬の歯垢を取ることについて相談に行ったら全身麻酔を打つというので止めました。ネットで調べてみると全身麻酔をしないでもやっている動物病院があるとか?ただ今、検討中です。


グーグル・カスタム検索エンジン愛犬カスタムエンジンを作っていました。愛犬サンシン、サンバのことや犬のことなど何でも検索してくださいね。

ーー私が管理しているWebサイトーー
1人だけど十役を目指しているブログ
http://sanshinsanba.blogspot.jp/

夢を語りたくなりました。
呼夢叶夢のブログ
http://3438.jp/

愛犬物語
http://sanba38.blog.fc2.com/

人生のBGMを奏でる趣味。
http://www.komu-sanshin.com/

沖縄愛、三線愛が溢れているサイト
呼夢三線広め隊ホームページWebサイト
http://komu34.blog.fc2.com/

ツイッター
http://twitter.com/haisaisanshin

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村に参加しています。応援してくださいね。
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

