FC2ブログ

犬時間に合わせて、私も生きていこうと思う。

ハイサイ!愛犬物語のブログを久し振りに、3ヶ月ぶりに更新しています。いろいろと反省することが多々あります。1年前の夏は、毎日のように犬たちと海散歩へ行ったり、どんなに忙しくても犬たちと遊ぶ時間も無理しても作っていたのに、今年の夏は海水浴にも連れて行ってない。

最初の頃、サンシン、サンバの頃はコンビニへ行くときも、仕事の打ち合わせの時も、何処へ行くにもサンシンとサンバを連れて出かけた。

サンシン、サンバにサンゴ、サムが増えて、4ワンコの時も、買い物から何処へ行くにも4ワンコ連れて出かけていた。2ワンコから4ワンコに増えた時に、倍のエネルギーが必要かと思ったら、そうでもなく4ワンコまでは手が十分に回っていた。気配りも出来ていた。

そして、昨年、愛犬サンシンちゃんの子供が生まれて、一気に賑やかになった。可愛い、可愛い、サンシンちゃんの子供たちだから、私も特別扱いばかりしていたのかもしれない。毎日のように生後3ヶ月にも満たないうちから海散歩へ連れて行ったら、すっかりくせになってしまって、夕方になると散歩の催促をされたのがもう懐かしく秋になった。

私的には、犬たちと遊ぶ時間を取っているつもりだけど、犬たちにとっては、私と遊びたい、甘えたい時間がきっと足りないと思っていると感じることが多々ある。

今月20日に私も59歳になる。誰にも言えない愚痴も夢も犬たちには全て話してある。でも、愛犬サンシンちゃんも來年は8歳。まだまだ元気で走るスピードも早いけど、いろんな場面で(さんしんの子供と比較して)ちょっと年をとってきたな?って、感じることもある。

とりとめのないことを記録しているけど、私にしかわからないけど、11月3日は私と犬たちと、とくに、アダンと約束したことを早く実現しようと思う。

私の時間に犬たちが合わせていると犬たちは老犬になってします。私が犬時間に合わせて、もっと、スピードをあげなくてと今日ほど思ったことはない。

また、愛犬サンシンの赤ちゃんが生まれた時の出産シーンも沢山撮りためているのに、まだ、編集も投稿もしていない。今年中にはその動画も編集して、私とサンシン、アダン、サンバ、コム、カムの特別な記録として残そうと思う。

仕事のことはブログに投稿しても楽しいと思ったことはないけど、いつも犬たちの写真ばかり、成長記録ばかり投稿していたけど、ここ数ヶ月、犬たちの動画も、写真も殆ど撮っていない。

私が何か物足りない。何かストレスを感じているのは、そのあたりかもしれない。


自分の健康も兼ねて、もっと犬たちと散歩へ出かけようとも思った。(まとめて車に乗せて散歩じゃなくて)

さぁ、ブログもYouTubeも、改めて、愛犬物語を賑やかにしていこうと思います。


何故か、2,3日前からアダンちゃんが甘えてくるので、とても愛おしく感じる。今までと違う何かを感じるアダンちゃんの映像を久し振りに見ました。再生されていないけど(笑)


スポンサーサイト

グーグル・カスタム検索エンジン愛犬カスタムエンジンを作っていました。愛犬サンシン、サンバのことや犬のことなど何でも検索してくださいね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する