FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グーグル・カスタム検索エンジン愛犬カスタムエンジンを作っていました。愛犬サンシン、サンバのことや犬のことなど何でも検索してくださいね。

犬のダニ取り、ノミ取り

ハイサイ!愛犬物語のブログへようこそ。3ヶ月間、犬たちのことを殆ど投稿していなかった反動なのか?過去のブログや動画を見ていたら、その反動で(しばく記事を書いていなかったので)、犬たち一人ひとりが愛おしく感じる。

家の中は暑い沖縄。犬たちとベランダで夕涼みをしながら、1ワンコづつ撫で撫でして、いつもよりスキンシップを取る時間を作った。また、いつもより、時間をかけて、ダニはついていないか?ノミはいなか?チェック。

昔は、ダニ・ノミの薬を与えていたから、ダニ取り、耳掃除など滅多にしなかったけど、私が今、一番無になる時間、集中出来る時間、楽しいという表現は可笑しいけど、これをやらないと落ち着かないって思うことが犬たちの耳掃除、ダニチェックなのかもしれない。


1ワンコづつ、本当に丁寧に全身をチェックしたら、必ず、少なくとも10匹ほどのダニは付いている。これを毎日取っている自分がいる。もし、2,3日怠ると数が増えていることはいうまでもない。

愛犬物語 サム


愛犬物語 サンゴ

先日から、この写真が私のピクチャーフォルダーからよく出てくる。サンゴとサムくんが生後1ヶ月を過ぎた頃の写真だ。今思うとあの頃は24時間一緒に生活をしていたから、大事に、毎日のように写真を撮っていたから、サンゴやサムくんの写真もたくさん撮ってある。

あの頃は、ダニ取りなどしていなかったけど、毎日、腕枕をするように寝かせていたなぁ。4年前のことが昨日のことのように思い出す。


スポンサーサイト

グーグル・カスタム検索エンジン愛犬カスタムエンジンを作っていました。愛犬サンシン、サンバのことや犬のことなど何でも検索してくださいね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。