FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グーグル・カスタム検索エンジン愛犬カスタムエンジンを作っていました。愛犬サンシン、サンバのことや犬のことなど何でも検索してくださいね。

犬と暮らして7年、三線に夢中になって9年

ハイサイ!上江田武信です。今日は天気が良かったので、午後から掃除をしようと決めていました。やっと犬部屋の掃除、ベランダの掃除が終わり、ついでに天気が良いので布団まで丸洗いしてしまった。汗びっしょり。11月5日だというのに、冷水シャワーがとても気持ちがいい、身が引き締まるようだった。

掃除をしながら思ったこと。三線を始めた頃のこと。沖縄へUターンした頃のこと。母親を亡くした時の頃、犬を買い始めた頃のこと、などなど、走馬灯のようになぜか、思い出しながら、掃除していました。

自分的には50代はゆっくりと時間が過ぎている感があるけど、50代も後1年だと思うと早いものですね。40代、30代の記録を呼び起こすのは大変だけど、50代の思い出はいつも記録しているので、手に取るように思い出せる。この調子で記録を取り続けると20年後、30年後、楽しみだろうな?20年後というと今いる犬たちはいないのか?と、思うと悲しくなりますね。

今、私がいつでも泣けることは、愛犬サンバや里子に出した犬たちの話をする時。想像の中で今いる犬たち、とくにサンシンちゃんが死んだことを想像した時には涙が出てくる。

あれっ?あれっ?
今日のブログの投稿は暗いですね。

いつもポジティブで、どんな時もハイテンションになるように心がけているけど秋のせいなのか?昨日からどうもセンチメンタルの私です。

愛犬サンシンちゃん
スポンサーサイト

グーグル・カスタム検索エンジン愛犬カスタムエンジンを作っていました。愛犬サンシン、サンバのことや犬のことなど何でも検索してくださいね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。