FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グーグル・カスタム検索エンジン愛犬カスタムエンジンを作っていました。愛犬サンシン、サンバのことや犬のことなど何でも検索してくださいね。

犬のご飯は手作りご飯って、言っていたけど・・。

ハイサイ!愛犬物語のブログへようこそ。

今日は早めに犬たちのご飯も済ませて、自分の分を作ろうと思ったら、ザワザワザワザワする犬たち。手作りごはんだと思っているのかな?

というのも、最近、犬たちに手作りごはんを与えていないのです。この10日間くらい、ドッグフードを中心に与えています。今まではドッグフードだけだと見向きもしなかったのに、我慢していたのに、ドッグフードだけでも食べるようになりました。今まで何度も根気比べだったんですけどね。


どうしたんだろう?

ドッグフードの7キロ入り、10キロ入りのドッグフードだと見向きもしないけど、3,2キロの少量のドッグフードだと辛うじて、お腹が空いたら食べるのですが、最近、発見した犬たちが喜ぶドッグフード。しかも、安い。

今までだと値段が安い、量が多い=不味い

って、感覚で私はドッグフードを選んでいました。

しかし、最近、オープンしたドンキホーテはドッグフードの種類も豊富。オヤツも豊富。ホームセンターやスーパーで買うより安い。でも、ちょっと距離があるけど、ドッグフードコーナーを見ているだけでも楽しいから、これからは犬たちのドッグフードはドン・キホーテで調達しようと思っています。

あっ、偶には、手作り料理も与えようと思うけど、手作り料は美味しすぎてなのでしょう。犬たち同士が奪い合いをする。ケンカをするので、各部屋にチームを分けて、与えたり、見張って、ケンカをしないように、弱い子が奪い取られないように私も犬たちの食事が終わるのを見届けないといけない。また、手作り料理の場合は、鶏ガラを中心にコツコツ煮込んで、柔らかくなるまで煮込んで、それから冷まして作るので、3時間以上かかることもあり、最近は、ドッグフードだけでも(缶詰も混ぜて)食べるようになってくれただけでも、経済的にも、私の時間も軽減されています。


あっ、それと、食欲の秋なのかな?
今まで1日1食で良かったのに、この頃は、2食欲しがるので、1日1食から1.5食にしています。

犬のご飯 愛犬物語

近々、また、犬たちのご馳走でも作ってあげようかな?

そんなことを書いていたら、私もお腹が空いてきた。夕ご飯でも食べることにしょう。

スポンサーサイト

グーグル・カスタム検索エンジン愛犬カスタムエンジンを作っていました。愛犬サンシン、サンバのことや犬のことなど何でも検索してくださいね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。