

グーグル・カスタム検索エンジン愛犬カスタムエンジンを作っていました。愛犬サンシン、サンバのことや犬のことなど何でも検索してくださいね。

犬は寒さに強いっていうけど我が家の犬は寒がりです。

犬でも寒がり


沖縄の夏は終わったな。昨日から肌寒くなってきました。
愛犬物語 サンゴ

犬は寒さに強い

って一般的には言われているけど我が家の犬達は寒がりです。昨日辺りから南国沖縄でも朝夕が涼しくなりました。

昨日から夜は半袖では肌寒くなり、私も布団をかけて寝るようにしました。パソコンに向かって、仕事をしていると一番寒がりのハッピーちゃんが布団にもぐって一人で眠っています。そうそうこの子は一番寒がりで、寝る時はいつも私にくっついて眠ります。
愛犬物語 ハッピー

愛犬物語 ハッピー

サンシンとサンバの2ワンコの時は、いつも1週間に1回はママがお風呂に入れて身体も手足もきれいにしていたからベッドで一緒に眠っていました。

愛犬物語 サンシン サンバ

冬になるとこの子達は湯たんぽ替わりでした。
愛犬物語 サンシン サンバ

愛犬物語 サンシン サンバ

4ワンコの時までは(サンシン、サンバ、サンゴ、サム)みんな仲良く並んで眠ってくれたんですけどね。
愛犬物語 サンシンとサンバ

愛犬物語 サンシンとサンバ

愛犬物語 サンシンとサンバ

2度目の冬を迎えるチビワンちゃん、七つ子たち。去年のように兄弟仲良く並んで、体を寄せ合ってもう眠りません。誰かがくっついてきたら喧嘩が始まります。

うちのワンちゃん達は、寒がりです。冬になると外でも遊ばなくなります。南国生まれ、南国育ちの犬達は寒さに弱いですよ。そろそろ蒔きを集める準備をしないといけないな?って、思いました。
愛犬物語 七つ子

昨年の12月1日のブログによると昨日まで半袖だった沖縄が今日は寒くて、寒くて、と、云って私は暖炉に火を入れていたんですね。そんな動画がありました。




間違いなく言えること。愛犬たち、サンシンちゃんも居なかった6年前の冬よりも今は、心があったかい。

グーグル・カスタム検索エンジン愛犬カスタムエンジンを作っていました。愛犬サンシン、サンバのことや犬のことなど何でも検索してくださいね。

ーー私が管理しているWebサイトーー
1人だけど十役を目指しているブログ
http://sanshinsanba.blogspot.jp/

夢を語りたくなりました。
呼夢叶夢のブログ
http://3438.jp/

愛犬物語
http://sanba38.blog.fc2.com/

人生のBGMを奏でる趣味。
http://www.komu-sanshin.com/

沖縄愛、三線愛が溢れているサイト
呼夢三線広め隊ホームページWebサイト
http://komu34.blog.fc2.com/

ツイッター
http://twitter.com/haisaisanshin
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

