FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グーグル・カスタム検索エンジン愛犬カスタムエンジンを作っていました。愛犬サンシン、サンバのことや犬のことなど何でも検索してくださいね。

犬のストレス、飼い主のストレスが同じ

ハイサイ!愛犬物語のブログへようこそ。偶には、愚痴を零そうと思います。犬の気持ち、犬の愚痴も私が代わりに代弁しようと思います。

海散歩へ連れって


今日の沖縄はもうすぐ12月いうのにただ今26℃のポカポカ陽気。そんな時は夕方から海散歩へ連れて行ってもらえるって、犬たちは思っている。でも、私がなかなか夕方の時間がとれない。せっかくの先週の日曜日は雨だったし、行けると思った時にタイミング悪く雨だったり、私に予定が入ったりして、昨年なら毎日のように海散歩が、当たり前のような習慣が今、とても厳しい状況です。


犬が海散歩へ連れて行ってもらえないストレス以上に、私が犬たちと外で遊ぶ時間が取れていないストレスの方が大きいと勝手に思っている飼い主。しかし、罪滅ぼしとして、夜は1ワンコ、1ワンコノミはついていないか?ダニはいないか?毎日ボディーチェック。そして、耳掃除。

今、私に1日自由になる時間があったら、1日犬たちと遊びたい。そう思うほど、いつものように犬たちと日中一緒に過ごす時間がとれなくなっている。

今、一番犬たちに何したいの?
って、聞いたら、きっと、海散歩へ行きたいと答えるでしょうね?

私も同じです。

後、温泉にゆっくり浸かりたい。オキナワでは気軽に入れる温泉も銭湯も殆ど無いですからね。

今、今日は家に居るから愛犬サンシンちゃんが私を独り占めにして、いつものように私の膝の上で眠っています。これが意外と大変で身動きが出来ない。同じ姿勢を長時間保つので足が痺れてきます。(笑)


うちの愛犬ではないのですが、仲良しの犬と猫ちゃんの動画を撮ったのでシェアしたいと思います。

スポンサーサイト

グーグル・カスタム検索エンジン愛犬カスタムエンジンを作っていました。愛犬サンシン、サンバのことや犬のことなど何でも検索してくださいね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。