FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グーグル・カスタム検索エンジン愛犬カスタムエンジンを作っていました。愛犬サンシン、サンバのことや犬のことなど何でも検索してくださいね。

犬のストレス、飼い主のストレスが同じNo2

ハイサイ!愛犬物語のブログも中々更新できずにいます。12月6日。あっ、日付が変わって12月7日。私の体内時計は1日遅れています。そんな時に1日損をしたと感じるのです。

犬たちは私に言葉で伝えることが出来ないから、私は犬たちの気持ちを察するしかないのですが、きっと、犬たちはまる1日私と遊びたいと訴えたいと思います。

愛犬サンシンちゃん

一番ストレスと感じているのが愛犬サンシンちゃんかもしれません。今まではどこでも連れて行ってくれたのに、最近は留守番ばかりと愚痴も零したいのかもしれません。


愛犬サンシン、呼夢ちゃん

私がパソコンに向かうといつもこんなふうになる愛犬サンシンちゃんとサンシンちゃんの子供、呼夢ちゃん。サンシンとコムちゃんは身体が小さいから私の膝の上に乗ることが出来るけど、そこへカムちゃん、サンバも同じことをされたら重くて大変です。

578161_684171084960444_1961826193_n_20171207023346683.jpg

4年前の今頃の写真が出てきました。あの頃の私の脳内メーカーは常に犬のことばかり考えていたのかもしれません。朝起きたら、犬たちと散歩。出かける時も4ワンコはいつも一緒。買い物も、コンビニまで行くにもいつも一緒。

4ワンコ時代が今はとても懐かしく思う。

明日は、とくに急ぎの予定が入っていないので、早めに時間を作って犬たちと遊ぶ時間をつくろうと思う。
スポンサーサイト

グーグル・カスタム検索エンジン愛犬カスタムエンジンを作っていました。愛犬サンシン、サンバのことや犬のことなど何でも検索してくださいね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。