FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グーグル・カスタム検索エンジン愛犬カスタムエンジンを作っていました。愛犬サンシン、サンバのことや犬のことなど何でも検索してくださいね。

犬のダニ、ノミ取り

ハイサイ!愛犬物語のブログへようこそ。今日の沖縄の気温は最低気温が16℃。12月に入ってから全国的にもそうですが、沖縄も肌寒い日が続いています。例年だと、私の口癖が「12月だというのに半袖を着ている沖縄です」なんて、よくブログに書いていたものです。

さて、今日は1日犬たちと接する時間がとれました。今日、ふと、思ったこと。どんなに忙しくても一日に最低1時間は犬たちにダニがついていないか?当然のように必ずついているんですけどね。そのダニを取るのが私が一番楽しいというわけじゃないけど、夢中になってしまう時間です。子供の頃に母親の趣味が子供たちの耳掃除をするかのような、そんな心境にも近いのかもしれません。

今日もいつものようにダニは付いていないか?1ワンコずつチェックするのですが、ダニを見つけるのに時間がかかるほどダニが急にいなくなりました。理由は寒さのせいだと思います。

しかし、

なんてことだ。

ダニがいなくなったと思ったら、ノミがいる。

ノミは手で取るのは大変です。

そんな時に大活躍するのが、ノミ取り専用クシ。これは優れものだと思うほど。

後にも先にもこんなにダニ取り、ノミ取りに集中してやったことはないかも?

そして、思う。

もしかして、自分の趣味の時間よりも、犬たちのダニ取り、ノミ取りをしている時のほうが夢中になっているのでは?って、思うようになりました。

そう言えば、愛犬サンシンちゃんの身体にダニがついているのをはじめて発見した時の感想。

「わぁ、気持ち悪い」

犬を飼うまでダニって、目に見えるダニって見たことがなかったから恐る恐る取ったのがつい昨日の出来事のように思い出します。

愛犬サンバ、サンシン

今日はすっかり夜更かしをしてしまった。
温かいゆたんぽを抱きしめて寝ることにします。

スポンサーサイト

グーグル・カスタム検索エンジン愛犬カスタムエンジンを作っていました。愛犬サンシン、サンバのことや犬のことなど何でも検索してくださいね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。