いぬのいびきは病気のサイン?病気が潜んでいる?

いびきをかく犬 愛犬サンゴ


愛犬サンゴ 2013年5月7日生まれ 7ワンコのママ 2歳と6か月
愛犬物語 サンゴ

産まれた時は可愛く産まれたのに、大人犬になったらブスになりました。(笑)知っている人以外の人間にはいつも警戒して自ら懐こうとしませんが、犬好きな人はすぐわかるようで、アイコンタクトを取ると甘えてきますが犬嫌いな人には吠える犬です。

愛犬物語 サンゴ

体重10.8キロ サンシンちゃんの倍の体重があるので簡単には抱っこができません。ドライブと海が大好きな犬です。
愛犬物語 サンゴ

さて、本題です。
我が家には9ワンコがいます。
いつも私の傍で寝る子は決まっています。頭の上、足元、時々腕枕で寝ることが好きなサンシンとサンバ。
愛犬サンバ

愛犬サンバ

愛犬物語 サンシンちゃん

腕枕で寝かせるといびきをかく犬がいます。それがサンゴちゃん。いつもはスゥー、スゥーという小さないびきでスマホで撮影しようとするとシャッター音で目が覚めるのに、今回は、いつもよりいびきをかいている時間と音量が大きかったので撮影してみました。

犬のいびきは病気のサイン?


以前、ネットで犬のいびきについて調べたことがり、犬のいびきには病気のサイン、警告があるとか?幸い、気になるほどのいびきをかく犬はいませんが、共通点があり、腕枕をして、仰向けに寝かえるといびきをかくということがわかりました。

長年一緒に腕枕をして寝かせていますが、こんなに大きくいびきをかいたのははじめてです。犬のいびきをBGMにサンゴが産まれた時の写真を想い出のアルバムとして綴ってみました。

腕枕が大好きなワンちゃんがまだいました。いちばん体の小さいハッピーちゃん。
愛犬物語 ハッピー

みなさん、可愛いいびきを聞いてくださいね。

グーグル・カスタム検索エンジン愛犬カスタムエンジンを作っていました。愛犬サンシン、サンバのことや犬のことなど何でも検索してくださいね。

ーー管理しているWebサイトーー
1人だけど十役を目指しているブログ
http://sanshinsanba.blogspot.jp/

夢を語りたくなりました。
呼夢叶夢のブログ
http://3438.jp/

愛犬物語
http://sanba38.blog.fc2.com/

人生のBGMを奏でる趣味。
http://www.komu-sanshin.com/

沖縄愛、三線愛が溢れているサイト
呼夢三線広め隊ホームページWebサイト
http://komu34.blog.fc2.com/

ツイッター
http://twitter.com/haisaisanshin
テーマ: 犬のいる生活 | ジャンル: ペット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する