

グーグル・カスタム検索エンジン愛犬カスタムエンジンを作っていました。愛犬サンシン、サンバのことや犬のことなど何でも検索してくださいね。

ことばが話せる犬になって欲しい・・の巻

愛犬サンシンちゃん

9ワンコの中でも下から2番目に身体が小さいサンシンちゃん 5歳と8か月。体重5,2キロ
ですが、9ワンコの中でもリーダー的存在です。

他の子は外の広場で遊ぶことが好きで家の中には、オヤツ、ごはんの時しか入りたくない犬達なのに、この子だけはいつも私の傍から離れません。

愛犬サンシンちゃん

この5年間、ほぼ24時間、殆ど私の傍に居るから私の言葉をたくさん聞いています。ちょっとした言葉は殆ど理解しているように思います。

最近、ワンワンだけじゃなくて、ボソボソっと何か話しかけてくるようなボソボソが多くなってきたので、もしかしたら、言葉を教えたら、この子なら話が出来るのでは?って、思うようになりました。

トイレに行きたい時もこの子だけは私に教えてくれます。ドライブをしている時も。先日も朝、トイレに行きたかったのでしょう?私が起きないでいるとボソボソ、ボソボソというので、私はビックリしました。

愛犬サンシンちゃん

犬バカ、親ばかでごめんなさい。ちょっと言葉を教えたら話すのではと思って、毎日少しの時間言葉の練習をしています。

YouTubeやネットで、言葉を話す犬をいろいろと調べていますが、世界中探しても人間の言葉を話す犬はいませんね。

チャンスだ!サンシン
ということで、今日から、あ・い・う・え・おを教えています。
愛犬サンシンちゃん

愛犬サンシンちゃん

愛犬サンシンちゃん

犬にことばを教えている授業風景の動画


グーグル・カスタム検索エンジン愛犬カスタムエンジンを作っていました。愛犬サンシン、サンバのことや犬のことなど何でも検索してくださいね。

ーー管理しているWebサイトーー
1人だけど十役を目指しているブログ
http://sanshinsanba.blogspot.jp/

夢を語りたくなりました。
呼夢叶夢のブログ
http://3438.jp/

愛犬物語
http://sanba38.blog.fc2.com/

人生のBGMを奏でる趣味。
http://www.komu-sanshin.com/

沖縄愛、三線愛が溢れているサイト
呼夢三線広め隊ホームページWebサイト
http://komu34.blog.fc2.com/

ツイッター
http://twitter.com/haisaisanshin
テーマ: ☆多頭飼い☆ | ジャンル: ペット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

