

グーグル・カスタム検索エンジン愛犬カスタムエンジンを作っていました。愛犬サンシン、サンバのことや犬のことなど何でも検索してくださいね。

3年前の今日

愛犬物語 サンシン、サンバ

3年前の今日、私は下記のような内容を投稿していました。つい、今は亡き愛犬サンバが写っていたので再シェアすると共に当時のことを想い出し追記して綴ろうと思います。

沖縄の三線を始めた時から私は、YouTubeに三線の動画をたくさんアップし続けた。いつも私の傍にはサンシンちゃんがいる。そんな動画が増えてきた。そして、1年後、愛犬サンバも加わった。

3年前の出来事を今、振り返るともう懐かしい写真、動画ばかりだ。だって、もうサンバとの想い出の続きは新たに作れないからです。

愛犬サンバが生後10カ月頃の写真でしょうかね。
下記の動画で紹介しますが、サンバだけ全国放送、NHKに登場した我が家の看板犬です。
NHKで紹介されてから、3年前の今頃は、新聞、雑誌、ラジオと取材が多い10月11月だったんですね。想い出を綴るっていいですね。
では、3年前の今日、facebookに投稿した内容をシェアします。



人生は習慣の繰り返しなり。
50歳を機にまた新たな習慣の繰り返しが始まった。
それは毎日三線の練習をしていること。
◎夢をイメージする、人生のBGMを奏でる習慣
(1年半前から)愛犬サンシン達と暮らすようになったら、また新たな習慣が繰り返すようになった。
愛犬たちと毎日海へ散歩へ行く。
◎ごく日常の小さな当たり前でも幸せを感じとる習慣。
さぁ、良い習慣を2年、3年と続けることができた。石の上にも3年と云いますが、良い習慣がプラスされた。残りの人生一生続くことでしょう。
もうすぐ54歳になる自分よ。
体に良くない、悪い習慣を改善していきなさい。→俺。
そんなことを感じた今日の出来事がありました。
早寝早起きの習慣はいつになることやら。
明日も呼夢三線広め隊の取材(NHK全国放送)があります。
呼夢三線広め隊の仲間が来ます。
早目に寝ておこう(笑)。

3年前の今頃は愛犬サンバと初めて全国放送NHKで三線の音色を発信しました。

グーグル・カスタム検索エンジン愛犬カスタムエンジンを作っていました。愛犬サンシン、サンバのことや犬のことなど何でも検索してくださいね。

ーー私が管理しているWebサイトーー
1人だけど十役を目指しているブログ
http://sanshinsanba.blogspot.jp/

夢を語りたくなりました。
呼夢叶夢のブログ
http://3438.jp/

愛犬物語
http://sanba38.blog.fc2.com/

人生のBGMを奏でる趣味。
http://www.komu-sanshin.com/

沖縄愛、三線愛が溢れているサイト
呼夢三線広め隊ホームページWebサイト
http://komu34.blog.fc2.com/

ツイッター
http://twitter.com/haisaisanshin
テーマ: 看板犬 | ジャンル: ペット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

