

グーグル・カスタム検索エンジン愛犬カスタムエンジンを作っていました。愛犬サンシン、サンバのことや犬のことなど何でも検索してくださいね。

犬の食事と機嫌

犬は食事が美味しいとご機嫌になる


犬の食事

犬の食事

手作りの食事だと犬もご機嫌になる。何よりも無口になって黙々と食べる。食べるスピードも速い。
何故ならば、お替りが出てくるのを知っているからだ。変な知恵を与えてしまったのかな?って、反省もしたりする。

ドッグフードだけの手抜きご飯の場合


先ず、うちのワンちゃんたちはドッグフードだけ与えると私と根気勝負をするかのように食べようとはしません。

せいぜい、ドッグフードに牛肉、鳥、野菜入りの缶詰を混ぜると何とか食べるのですが美味しそうに食べない。力が強いワンちゃん達が他のワンちゃん達の食事が美味しいのでは?と、ケンカが始まる。

多頭飼いで悩みの種は食事


です。おいおい、君たち、たまにはドッグフードだけでも食べておくれと心の中で呟くわたし。



犬の食事

毎日同じ食事は嫌いです


他の犬はどうかわかりませんが、我が家のお子ちゃま達は、毎日同じような食事を与えると大好物だった食事でも美味しそうに食べなくなります。

時々与えていた、豚の出し骨(背骨)を煮込んで、煮込んで、与えると骨まで食べて、歯磨きも兼ねて良いと与えていました。

所が、近所のおそば屋さんからダシを取った出し骨を頂くようになってからしばらく毎日与えていると「また、今日も出し骨?」ふんっ、って、感じでこれも食べなくなりました。

犬の食事

流石に、牛肉は毎日与えたことがないのでわかりませんが、この子達が全員一致で美味しいと体いっぱい使って表現して美味しさを態度で示すのはやはり牛肉です。

犬の食事

牛肉に続いて、君たちが大好きな鳥の丸丸煮込みと野菜タップリご飯。
また、作ってあげるかね?っと、言って、今日はドッグフードだけの手抜きご飯を与えました。

犬の食事

早く、犬の

多頭飼いではなく、犬の多幸飼い

って言えるように、この子達と遊ぶ時間をもっと作りたいなって、思う今日この頃の心境を今日のブログネタにしました。
多頭飼


今のように9ワンコになることをあの時は想像できなかったな。

この子一人からこんなに子や孫が増えるとは想像もしなかった。

きっと、サンバも天国で、我が子の、我が孫たちの成長を見守っているのだろうな?

私を感動させたはじめての犬の出産シーン


グーグル・カスタム検索エンジン愛犬カスタムエンジンを作っていました。愛犬サンシン、サンバのことや犬のことなど何でも検索してくださいね。

ーー管理しているWebサイトーー
1人だけど十役を目指しているブログ
http://sanshinsanba.blogspot.jp/

夢を語りたくなりました。
呼夢叶夢のブログ
http://3438.jp/

愛犬物語
http://sanba38.blog.fc2.com/

人生のBGMを奏でる趣味。
http://www.komu-sanshin.com/

沖縄愛、三線愛が溢れているサイト
呼夢三線広め隊ホームページWebサイト
http://komu34.blog.fc2.com/

ツイッター
http://twitter.com/haisaisanshin
テーマ: ☆多頭飼い☆ | ジャンル: ペット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

