

グーグル・カスタム検索エンジン愛犬カスタムエンジンを作っていました。愛犬サンシン、サンバのことや犬のことなど何でも検索してくださいね。

犬の食事 1日一食

犬の食事 1日一食


今日も私が忙しくて、ワンちゃんたちの食事の支度がすっかり遅れてしまった。
今日も手抜きご飯でドッグフードにしようかと思ったけど、きっと、我慢して食べないだろうって、思ったからやめました。

今日の犬の食事は、鶏肉、鶏ガラをメインに野菜とドッグフードも少し混ぜて。
これで9ワンコ分です。2時間かけてブツブツと野菜と一緒に煮込んで出来上がりですが、冷まさないといけないので、冷ましている間が犬にとってはながい、長い犬時間では長く感じるようです。

犬の食事

ドッグフードも少し混ぜないと家計に優しくないのでドッグフードも混ぜて間もなく夕ご飯の時間です。

犬の食事

食事の時間予定より2時間余りも遅れてしまったから、みんなお腹ペコペコだろうな?犬は2、3日食事を抜いても大丈夫だっていう人もいるけど本当かな?


さて、私も1日一食の日が多い割には全く体重が全く減らない。我がワンちゃん達も1日2食から一食にしました。時々、時々、オヤツは与えていますが、基本的には1日一食に慣れてきたようです。

1日一食にしてから肥満気味な子がサンゴ以外いなくなりました。(笑)


さぁ、お待たせ。

ご飯が出来たぞっ。

生後、2か月を過ぎた頃は、みんな可愛かったのに今はもううるさくて、うるさくて大変です。

愛犬物語

グーグル・カスタム検索エンジン愛犬カスタムエンジンを作っていました。愛犬サンシン、サンバのことや犬のことなど何でも検索してくださいね。

ーー管理しているWebサイトーー
1人だけど十役を目指しているブログ
http://sanshinsanba.blogspot.jp/

夢を語りたくなりました。
呼夢叶夢のブログ
http://3438.jp/

愛犬物語
http://sanba38.blog.fc2.com/

人生のBGMを奏でる趣味。
http://www.komu-sanshin.com/

沖縄愛、三線愛が溢れているサイト
呼夢三線広め隊ホームページWebサイト
http://komu34.blog.fc2.com/

ツイッター
http://twitter.com/haisaisanshin

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村に参加しています。応援してくださいね。
テーマ: ワンコ日記 | ジャンル: ペット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

