さみしい気持ち、犬のきもち

寂しがり屋の犬 犬の習性犬の性格なのかな?


愛犬サンシンは本当に変わった犬だと思うことが多々ある。一緒に遊んだり、何処かへ出かけたりすると昼寝が出来ないから夜になると私のことも気にせずに私の傍から離れて早く眠りにつきます。

愛犬サンシン

私が日中出かけて、お留守番をしている時は昼寝もたくさんできるから夜も私と同じように、私が眠るまで私の傍で、私が話しかけるのを耳を立てて起きて、時々私に視線を送ります。もう深夜3時を過ぎているというのに、本当は眠いはずなのに、今日1日一緒に遊ばなかった分、眠いのを我慢して遊ぼうって、私を誘ったりします。

愛犬サンシン

そんな時、抱っこして、話しかけてあげて、頭をなでなでするといつの間にか眠りにつきます。他の子は猫みたいにべったりにならないんですけどね。

私と出会う1年間は、とても、とても、寂しい想いをしたからでしょうね?(飼い主が1年間で4人も代わったので)

愛犬サンシン

グーグル・カスタム検索エンジン愛犬カスタムエンジンを作っていました。愛犬サンシン、サンバのことや犬のことなど何でも検索してくださいね。

ーー管理しているWebサイトーー
1人だけど十役を目指しているブログ
http://sanshinsanba.blogspot.jp/

夢を語りたくなりました。
呼夢叶夢のブログ
http://3438.jp/

愛犬物語
http://sanba38.blog.fc2.com/

人生のBGMを奏でる趣味。
http://www.komu-sanshin.com/

沖縄愛、三線愛が溢れているサイト
呼夢三線広め隊ホームページWebサイト
http://komu34.blog.fc2.com/

ツイッター
http://twitter.com/haisaisanshin
テーマ: 飼い主の日常生活 | ジャンル: ペット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する