急に甘える犬の心境がわからない

最近、急に甘えるようになった愛犬ピカちゃんの話


生まれた時から他の女の子より体も大きく、女の兄弟の仲ではボス的な存在。生後3か月を過ぎた辺りからお転婆ぶりを本領発揮しはじめた愛犬ピカ(光)ちゃん。

愛犬ピカちゃん
簡単には破ることが出来ない丈夫な襖も見事に破られてしまった。過去、4ワンコの時も一度も破ったり、壊されたりすることがなかったのに。
愛犬ピカちゃん

男勝りで、時々、男兄弟とも喧嘩をしたりするけど、意外と強く、どんどん頭角表し始めて、ついに、先日、母親に牙をむき出して反抗した。
今まで自分のママには刃向う子供たちは居なかったのに。でも、流石に、ママには勝てません。直ぐに御免なさいって、誤っていました。まぁ、可愛い親子だと思いました。

愛犬ピカちゃん

犬の親子を見て感じること。いつまでも親子であるってわかっていると思う。だから、親犬、母犬にはみんな逆らわないのかな?って、思います。

愛犬サンゴ

しかし、3番目に体は小さいけど、愛犬サンシンちゃんには誰も反抗しません。サンシンちゃんが犬達のリーダーなのです。私がリーダーだと認めているから犬達もそう思っているのか?
愛犬サンシンちゃん

写真左のぴかちゃんが急に私に甘えてきたり、私の傍から離れなくなったりする。どうしたんだろう?その前は、ハッピーちゃんが同じような行動を取っていた。私がサンシンちゃんばかり特別扱いをしているようにきっとみんな思っているのかな?
本当はそうじゃないんだけどね。みんな同じように大好きで大事なんだよ。最近、犬の成長記録の動画を撮っていないから、週末は動画でも撮ろうと思う。
愛犬物語 七つ子

グーグル・カスタム検索エンジン愛犬カスタムエンジンを作っていました。愛犬サンシン、サンバのことや犬のことなど何でも検索してくださいね。

ーー管理しているWebサイトーー
1人だけど十役を目指しているブログ
http://sanshinsanba.blogspot.jp/

夢を語りたくなりました。
呼夢叶夢のブログ
http://3438.jp/

愛犬物語
http://sanba38.blog.fc2.com/

人生のBGMを奏でる趣味。
http://www.komu-sanshin.com/

沖縄愛、三線愛が溢れているサイト
呼夢三線広め隊ホームページWebサイト
http://komu34.blog.fc2.com/

ツイッター
http://twitter.com/haisaisanshin
テーマ: ☆多頭飼い☆ | ジャンル: ペット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する